※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

高温期中、生理前の体の変化や妊娠の可能性について不安。基礎体温表で高温期を確認したい。排卵後に胃の不快感やおなら増加、便の変化があり、生理前の症状かもしれない。

今回タイミングでやってみて、今高温期です。タイミング的にはよかったと思ってるのですが、この生理が来るまでの間の期間は、いつ体温が下がるかドキドキしながら過ごしてます。予定だと数日後に生理がくることになってますが、このまま高温期が続いて😣と願ってます。

基礎体温表を載せますが、いつからが高温期になりますか?ちなみに、赤線が36.7℃ラインです。それと生理までの間、排卵や受精、着床などの時何か体の変化はありましたか?それとも何にもなくても妊娠した方いますか?

私は排卵したであろう数日後に、胃のあたりがモヤモヤして食欲がなくなりあまり食べられなくなったり、その後も下っ腹に違和感があったり時々痛くなったりしてます。恥ずかしい話おならもすごく出るようになって、便もちょっと下痢っぽかったり便秘っぽくなったり。生理前の症状かもですが、なんかいつもとは違う感じだったので。でも期待してるとダメだった時のショックが大きいので、あまり期待はしていません(笑)

コメント

aya

排卵1日前、2日前におりものの量が増えました!着床出血もありました!
生理予定日1週間前くらいから、胸の張り・体の熱っぽさがありましたし、みきみきさんと同じようにおならもよく出たりしてました☺️

  • みきみき

    みきみき

    お返事ありがとうございます。
    着床出血、あるとしたら生理前くらいでしたっけ?ない人もいるんですよね?胸は張ってる感じはないけど、走ったりちょっとおさえたりすると痛かったり、なんか火照るような感じはあります。

    • 6月4日
  • aya

    aya

    生理予定日の2日前と1日前にありました!ない方もいるみたいですね😊
    わたしも同じような症状でした✨

    • 6月4日
  • みきみき

    みきみき

    生理予定日に近いと、生理がくるのかなって思っちゃいますよね💦
    着床出血だと、やっぱり基礎体温は高いままで2、3日で終わるんですかね?そんな風に聞いたことあるので…。まぁ多分、体温が下がったらダメなんだろうなぁって思います😣

    • 6月4日
  • aya

    aya

    ソワソワしてしまう時期ですよね😭
    着床出血は高温期のまま2〜3日で終わりましたよ!
    高温期が持続して、ご懐妊されますことを祈っています☺️✨✨

    • 6月5日
  • みきみき

    みきみき

    ありがとうございます😂

    • 6月5日