※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぽ
妊娠・出産

妊娠中の座り方について、体育座りやあぐら、正座が苦しくて困っています。座椅子やソファーが必要でしょうか。

座り方について

妊娠中の座り方について、今は畳に座布団を敷いて座るスタイルなのですが、その時の座り方について、
体育座りはお腹が苦しいんじゃないかという気がしてしまい長く座れません。
片膝を抱えて片膝はあぐら、の状態も片側腹部が苦しくなりだめでした。
あぐらや正座も疲れるし、なにかいい方法ないでしょうか。
座椅子やソファーを買うべきでしょうか。

コメント

ぐぅちゅけ

座布団あれば、座布団を半分にしてちょっと高さだして座ると楽ですょ。それかクッション♪

• めいぽ

めいぽ

なるほど!試してみます!ありがとうございます!

• 3月14日
チービ

私が妊娠中ちょっとした座椅子なは便利でした☆

• めいぽ

めいぽ

座椅子も検討します、ありがとうございます。

• 3月14日
  • チービ

チービ

ニトリとか安くて便利ですよ☆

• 3月14日
memo

お腹が大きくなってくると下に座るのってけっこう辛いんですよね💦あぐらが比較的楽かなと思いますが、座イスがあればだいぶ楽になります。
ソファに比べて安いですし、好きな場所に動かせるので便利です!私も1人目の妊娠中座イス買って今2人目妊娠中ですがやっぱりあってよかったって思ってます。

• めいぽ

めいぽ

大きくなると座るのも辛いんですね。。
    わたしも座椅子にしようかなと思えてきました。ありがとうございます。

• 3月14日
ぐぅちゅけ

うん(^^)

私も座りかたに色々苦戦してたら、その座りかたを教わりました(*^^*)
これからどんどんお腹でてくるし座り大変ですよね(..)
私もソファーとかじゃないからいつも苦戦してます(;つД`)

• めいぽ

めいぽ

普通に座るよりいいですね!ありがとうございます。
    みんなの意見きいていたらリクライニングつきの座椅子を買おうかなと思えてきました。。それまではこれでしのぎます。ありがとうございます

• 3月14日
心陽mama♥︎︎∗︎*゚

座椅子の上であぐらかいてます!

あぐらは股関節が自然にほぐれるので妊婦にはオススメの体制らしいです(*´꒳`*)