※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
子育て・グッズ

トイトレ完了した方🙋‍♀️始めてからどのくらいで完了しましたか?コツ?とかありますか?教えてください🙇‍♀️!!

トイトレ完了した方🙋‍♀️
始めてからどのくらいで完了しましたか?
コツ?とかありますか?
教えてください🙇‍♀️!!

コメント

チポメイ

昼間のトイレトレは3歳前後の4ヶ月くらいで完了して、夜のトイレトレは3歳後半で数日で完了しました。

イヤイヤ期が落ち着いていて、トイレに座るのも嫌がらずにできるようになり、お話もペラペラになるとスムーズに進むという印象です。
気持ちのコントロールができるようになると排尿のコントロールもできるという感じもします。

• Y.Kmama

Y.Kmama

たくさんありがとうございます🙇‍♀️
    6月に入って始めたのですが、まだ数日なのに本当に出来るようになるのかと既に不安がいっぱで心が折れそうです…。
    息子と一緒に頑張ります。

• 6月4日
  • チポメイ

チポメイ

いつかはできるのことなので、そんなに焦らなくてもいいと思います(^ ^)幼稚園行きながら練習してる子も多いですよ*

• 6月4日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

そうですよね💦
    焦らずいきたいと思います!
    幼稚園行きながらの子もいるんですね!
    今プレ行ってるんですが、結構トイレ~ってお母さんと一緒に行ってる子が多くて…😭
    焦ってました😞💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
  • チポメイ

チポメイ

早い子は早いですもんね(⌒-⌒; )個人差、本当に大きいので気にしない方がいいですよー(^ ^)

• 6月4日
えいmama

おしっこは2歳から始めて3日くらいで出来ました!けれどウンチは全然ダメで2歳8ヶ月でようやく出来るようになりました😭
おしっこが出来るようになってからずーっとトレパンでしたが夜もおねしょはした事ないですね😀
ひたすら声かけたり、出かける前や、ご飯の前、寝る前などにトイレに行かせる様にしてましたよー!

• Y.Kmama

Y.Kmama

3日ですか😳
    すごいですね!!
    ウンチがダメっていうのは、やはり踏ん張るのが難しいんですかね…?
    タイミングで声掛け頑張ってみます😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
  • えいmama

えいmama

悪阻で実家に帰ってる時でほぼ母がしてくれたんです😅💦好奇心が強いからオマルやトイレでする事が楽しく感じたんだと思います!
    ウンチは踏ん張れないのが原因だったと思います😵お腹が緩い時はおしっこをするついでに出てたので💧
    結構悩まされたので台を買っておけばスムーズにできたのかなぁと思います🤔

• 6月5日