※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

22〜23度の室温で、新生児に短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せています。寝るときはおくるみで包んでいますが、汗はかいていないようです。着せすぎでしょうか?

新生児の服装に関して。

関東で室温22〜3度です。今服装が、短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せているのですが、着せすぎでしょうか?

寝るときはおくるみで包んでタオルをかけて寝せてます。
汗はかいて無さそうなのですが、、、

コメント

®️

着せすぎだと思います😵
短肌着とコンビ肌着でいいと思います💦

  • ®️

    ®️

    ちなみに赤ちゃんは体温が高いので大人よりも一枚少なくていいぐらい、と教わりましたよ💦
    この時期に寝る時にその服装でお包み包んでからタオルは可哀想だと思います😣

    • 6月4日
MAA

家の中で過ごす分にはカバーオールなくてもいいかもしれませんね☺️
寒そうならその上にバスタオルかけるとかで調節したらいいと思います!

🌈

暑いと思います〜😂
カバーオール脱がせてあげても良いと思います!

あちゃ

うちはコンビ肌着だけで
過ごしています☆
夕方になるとひんやり
してくるのでタオルケット
かけてあげています!