※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
妊娠・出産

25週の妊婦で、体重管理に悩んでいます。元々太りやすく、食べることが好き。先生に8キロ増が注意され、15キロ増が心配。アドバイスをお願いします。

25週の妊婦です☺︎

思うように体重管理が出来ず、先生にも注意されてしまいました(°_°)
元は身長162センチ、体重51.5キロの普通体型でしたが、24週の検診で8キロ増えていましたm(._.)m
元々太りやすく、ホットヨガに週3回ほど通っていましたが、今は週1でマタニティヨガに行ってるくらいです>_<
食べることが大好きなので、食事制限がしんどいです>_<

皆さん何か気を付けてることや、アドバイスがあればお願いします!!!
今の調子だと、15キロ増になるそうです(°_°)

コメント

かっちゃん

あたしも食べること大好きで
体重管理がきついんですけど…
天気良い時にウォーキング30分は
やっています\(^o^)/
あと野菜をモリモリ食べてますよ🙌
ウォーキングだけでも
ちょっとは維持できるのでオススメです⭐

  • ちゅう⑅◡̈*

    ちゅう⑅◡̈*


    アドバイスありがとうございます☺︎
    ウォーキング昨日から始めて、1日1万歩を目標にしてますが、帰ってくると食べたい衝動が抑えきれず(°_°)
    三日坊主にならないように気をつけます!笑

    私も冷蔵庫に野菜沢山ストックして、野菜モリモリ食べるようにしてみます(^^)

    • 3月14日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    まずは最初は30分からの方が
    いいと思いますよ🙌✨
    1日1万歩はすごいですね\(^o^)/
    ゆったり歩いて座れるところあれば
    こまめに座って休憩して下さい😁
    あたしはこまめに休憩することで
    お腹張ることもないです💓
    もし間食とかしたくなるようなら
    今日はコレだけ!とか決めると
    意外と抑えれますよ😃

    野菜は
    ほうれん草とウィンナーの炒め物が
    美味しく食べれますよ😊
    あと、サラダはキャベツにドレッシング
    かけていたってシンプルですが
    食べるとモリモリ食べれます👍❤

    • 3月14日
  • ちゅう⑅◡̈*

    ちゅう⑅◡̈*


    30分から始めてみます☺︎
    1万歩っていってもウォーキングの後に買い物とかしてるからで、しっかり歩いてるのは30分程度だと思います(^^)!

    炒め物とサラダならさっと作れて食べれちゃいますしね☺︎
    ありがとうございます!

    • 3月14日
にの

私も7ヶ月から一気に増えてしまいました。便秘ぎみとかありますか?私は冬は運動も一切せず排便は2〜3日に1回とかだったんですがこれを改善してから最近は体重は増えなくなりました!運動は10〜30分の散歩や5分ほどストレッチです。便秘対策は朝起きて、うがいして、冷たい水かお茶を飲み、数分後トイレに行くと改善されました(*^◯^*)

  • ちゅう⑅◡̈*

    ちゅう⑅◡̈*


    アドバイスありがとうございます☺︎
    妊娠してからずっと便秘気味です>_<
    私も2、3日に1回が当たり前になってきて(°_°)
    バナナやヨーグルト食べるようにしてるのですが、あまり改善されてない気がします。
    うがいと冷たい水の方がカロリーも抑えられますし、明日からやってみたいと思います(^^)
    自宅でもできるストレッチもいいですね!

    • 3月14日
  • にの

    にの

    朝のテレビで便秘のしてて、その時からやり始めたら速攻効果ありました♡うがいは、朝は口に菌がいるからそれを飲まないようにです。私も便秘にはヨーグルトと思ってましたが、朝一に水を飲むようになってからはヨーグルト不要です☆是非試してみて下さい!

    • 3月14日
  • にの

    にの

    コップ一杯くらいです(*^◯^*)

    • 3月14日
  • ちゅう⑅◡̈*

    ちゅう⑅◡̈*


    菌の予防にも繋がるんですね(^^)!
    即実践してみます☺︎

    • 3月16日
deleted user

特に何もしてませんでした。
長女のとき10kg、
次女のとき12kg、
三女四女のときは13kg太りました(^^;

45kg→MAX 58kg(苦笑)
産後1年で戻しましたがね。

  • ちゅう⑅◡̈*

    ちゅう⑅◡̈*


    4人もお子さんいらっしゃって、賑やかですね♡
    何もせずでその体重羨ましいです>_<
    私の身長からは、理想12キロと言われました!
    私は体重戻す自信もないです>_<笑

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の体型でも同じくらいでしたよ。
    8~12kgだったかなぁ?
    スルスル~と増えていきましたがね(^^;
    産後はなかなか減らず…

    • 3月14日
yooou

わたしも体重身長同じような体型です!
すでに8.5キロ程増えてます!
お互い頑張りましょう(。-_-。)

  • ちゅう⑅◡̈*

    ちゅう⑅◡̈*


    返信ありがとうございます☺︎
    丁度同じ週数ですね(^^)
    先生にしっかり歩いて、間食と炭水化物減らすように言われてます😭
    頑張りましょう♡仲間がいると頼もしいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 3月14日
yuuuni

妊娠前の身長体重がほぼ同じで、現在プラス8キロです(ちなみに1人目は最終プラス10キロでした)
飲食店で働いているので平日は10,000歩くらいは歩いているのですが食べること大好きで同じ感じです。。笑
最近旦那さんが夕飯米抜きダイエットを始めたので便乗してみたら体重増加が少しゆるやかになりました。
米食べなくても満足できるように野菜のおかずを増やすようにしました。
あとなんか食べたい!って時は白湯を飲むようにしてます。
検診楽しみだけど体重計乗るの心底憂鬱ですよね(T_T)

  • ちゅう⑅◡̈*

    ちゅう⑅◡̈*


    アドバイスありがとうございます☺︎
    30週で+8キロならかなり優秀ですね♡
    羨ましいです>_<!!
    私も夜の炭水化物抜くの初めてみます!
    お米とおかずをモリモリ食べるのが大好きなのですが(°_°)!
    赤ちゃんのため、頑張ります!!

    • 3月16日
M☺︎M

私は。もともと肥満気味で。。。
具だくさん味噌汁を作って、白米少なめにしてました‼︎
あとは、仕事してる時は駅から職場まで徒歩15分かかり仕事は保育士だったので程よく動いてました‼︎
産休に入ってからは毎日1時間位歩いてました(*^_^*)
結局、プラス3・4キロでした‼︎

ほんと、体重って恐怖ですよね(>_<)
検診の日は朝から食べずに行ったり、前日にヨーグルトやピルクル飲んで便秘解消してから挑んでました‼︎笑

  • ちゅう⑅◡̈*

    ちゅう⑅◡̈*


    アドバイスありがとうございます☺︎
    具沢山味噌汁、身体にも良さそうですし、いいですね♡
    +3.4キロって凄すぎです(°_°)!!
    見習わないと>_<

    • 3月16日
rinrin❤️

25w4dの妊婦です😊
私もホットヨガ通ってました!
リラックスもできるし、汗かけるしいい運動になりますよね❤️
私も体重7キロ増くらいになってしまい注意されました(´;ω;`)食事もなかなか家で作ったりできなくて、今後が思いやられます(´;ω;`)ウォーキングもしたいですが、花粉やらでいろいろ理由つけてやれていません😭笑

  • ちゅう⑅◡̈*

    ちゅう⑅◡̈*


    アドバイスありがとうございます☺︎
    私もホットヨガ大好きでした!
    私は花粉は大丈夫なのですが、寒いと理由つけて、なかなかウォーキングできてませんでした(°_°)笑
    とりあえず4日間ウォーキング続けてます!
    お互い頑張りましょうね✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 3月16日