※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

りんごを茹でて味見したが甘くない。冷めるまで放置が原因か。アレルギーなければ大丈夫か心配。成分が出た鍋も心配。

明日 初めてりんごを
食べさせるために茹でて
味見したら全く甘くありません😂
なんならりんごの味もしません。笑

柔らかくなるまで煮て
冷めるまで鍋に放置してたのが
原因だと思いますが
明日と明後日あげてみて
アレルギーがなかったら
りんごはクリアで良いんですかね?💦

りんごの味もほとんどないので
鍋に全部りんごの成分などが
出てしまってそうで、それを
食べてもクリアになるんですかね🥺

コメント

ミートボール

私は初めてのりんごはすりおろして、小分け冷凍しといて、食べる時に解凍がてら長めにレンチンしてあげました🙂この方法に抵抗がなければこれでもう一度試してみてはどうでしょう。
すりおろした後にレモン汁数滴垂らしておくと変色しませんし、風味も変わりません😌

マーマ

りんご、
すりおろし(非加熱)でよかったような🤔
加熱もすりおろしでレンチンか、お鍋で温めるぐらい…