※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
envie
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供がいます。テーブルや椅子を買っていない状況で、自分で座れる椅子と机を用意すべきか悩んでいます。皆さんは机とテーブルを買いましたか?

一歳8ヶ月の子供がいます。
ダイニングテーブル用の子どもの食卓椅子はありますが、まだテーブルや椅子を買っていません。

ピアノのおもちゃとかをいじったりするのも、プレイマットの上に座りながら遊んでいて、これからのこと考えたら自分で座れる椅子机用意してあげた方が良いのかなと悩んでいます。

皆さん、机とテーブルって買ってあげてましたか?

コメント

ずーゆ

ままごとやシール遊び、お絵かきをよくするようになったので、ニトリの子供用デスクとイスを買って使ってます♪どちらも高さが変えられるので長く使えると思って✨

  • envie

    envie

    ニトリにそういうのがあるんですね!子ども自ら座ってくれますか?✨

    • 6月5日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    キッズデスクだった気がします🎵椅子は何色かカラー展開されていました☺️最初は戸惑ってましたが、すぐに慣れて今は自分から座ります✨

    • 6月5日
  • envie

    envie

    そうなんですね!
    買っても座ってもらえなかったら勿体無いかなーと悩ましかったので座ってると聞いて安心しました☺️💓

    • 6月5日