※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか(19)⭐️🔰
妊娠・出産

妊娠中期で左の骨盤が痛む時の解消法を知りたいです。同じ経験のある方、助言をお願いします。

30w4d1人目妊娠なうですっ!
質問ですっ!!
妊娠中期から寝返り打つ時、布団から起き上がる時左の骨盤がとても痛みます😖💦
何か痛みの解消法ありませんか??
もし同じ体験していい効果とかあったの教えて欲しいですっ!!!!

コメント

ゆみ

骨盤を広げているので軋むんですよね汗
私は安定期あたりからすごい痛くなったので、トコちゃんベルト2を使ってました😊

• ゆーか(19)⭐️🔰

ゆーか(19)⭐️🔰

回答ありがとうございますっ!
    トコちゃんベルト試してみます😆👍
    重ねて質問なんですがベルトとかって結構キツく巻いちゃったりしても大丈夫ですか??

• 6月4日
  • ゆみ

ゆみ

ベルト自体はお腹の下の恥骨のあたりに巻くので何も心配せずに強く巻いてましたよ😊ただ、強さもちゃんと決まりがあって手が入るくらいってなってた気がするので、やり方がユーチューブにあるので、それを見ながらやってました!
    ほんと、楽になったし、トコちゃんベルトしてると生まれるのがおそくなるのでは?と心配する人もいますが、私は38wで生まれてます☺️ベルトしてたくさん歩いて安産になることを祈りましょう!

• 6月4日

ゆーか(19)⭐️🔰

丁寧にありがとうございますっ!
    私もYouTubeとゆみさんを参考にしてみますっ!!!
    歩くのは大好きなのでベルトをして沢山歩きますっ😆

• 6月4日
くま

私も同じでした、、
産まれる2週間くらい前にずっと付けていたトコちゃんベルトを外して生活していたら歩くのも激痛が出たので慌ててまた付けてそれから出産までずっと付けてました😰💦
今は産後1ヶ月ですが産んだら治ると思っていたらまだ痛いので骨盤矯正に行こうと思ってます😰

ゆーか(19)⭐️🔰

回答ありがとうございますっ!
    ベルトってあると無いとじゃそんなに変わるんですねっ😖💦
    産後も痛みが続く可能性があるんですね...😱
    お大事になさって下さいっ!!

• 6月4日
  • くま

くま

私の場合はベルトがかなり役目を果たしてたんですが友達は全く意味なかったと言ってたので人によるかもしれません😰💦
    ゆーかさんもお辛いと思いますけど可愛い子に会えるのでもう少し頑張って下さいね😭👍

• 6月5日

ゆーか(19)⭐️🔰

応援ありがとうございますっ!!
    可愛い我が子に会える為なら辛くても頑張れますっ😆✌️
    やっぱり痛みとかは個人差があるんですね😰

• 6月5日