※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんᵕ̈*⑅
妊娠・出産

母乳で育てている1か月の赤ちゃんが寝つきが悪く、乳首を離すと泣いてしまうことについて、母乳が足りていないのか不安です。深く眠れない原因は母乳不足でしょうか?初めての育児で疑問だらけです。

完母の方、、
生後1か月の息子を母乳よりの
完母で育ててます。

検診では体重増加も良く
足りてそうだね〜〜と言われました!

しかしなかなか寝てくれません。
乳首抜くとグズグズです。
自分から乳首を外さないと
お腹いっぱいになって無いんですかね?

寝ててもそばにいないと
すぐに起きてしまいます。

母乳が足りてないから
深く眠れないのでしょうか?(-。-;

初めての育児疑問だらけです、、

コメント

バーバ

赤ちゃんはそんなものです(´Д` )💦

長女の時は添い乳の事も知らず、抱っこしたままよく寝てました(^_^;)

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅

    そうなんですね〜
    母乳足りてないから〜(-。-;
    って凹んでました。笑

    これは皆さん良くあること
    なのですね〜( ´ ▽ ` )ノ♡
    頑張りますっ!

    • 3月14日
親バカ。

寝ないのは色々な理由がありますよ(o´∀`)b
ウチの子も乳首外すとグズり魔に変身していました。笑
それは今もありますよ(笑)
ママのお乳が大好きで安心するのでは無いのでしょうか?( ¨̮ )
それで外す事により不安な気持ちになるしそばにいて欲しいと思ってるのかと(o´∀`)b♡
まあちゃんさんだからこそ、安心して甘えれているのだと思いますღ꒡ ᴈ꒡)♡⃛(꒡ε ꒡ღ

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    そうですよねー( ´ ▽ ` )ノ♡
    まだまだなにが理由か
    ほとんどわかりませんが
    母乳だけではないと聞き
    安心しました✩.*

    息子も甘えたがりやなのかなー
    そうおもうと嬉しいですね♡

    今の大切な時期に
    寂しい思いさせないように
    頑張っていきます!♡
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月14日
初めてのママリ

1ヶ月のころは、まだ満腹という感覚が自分でわからないみたいですよ⋈*。゚
お腹いっぱいになってないわけじゃなくて、
おむつだったり、空気がお腹にたまってたり、服が気持ち悪かったり、寒かったり。
いろんな理由で泣きますよ( ˙˘˙ )♡*
ちなみにうちの子は3ヶ月間はどんな時も
ずーーーっと、抱っこでした✲*゚

  • まあちゃんᵕ̈*⑅

    まあちゃんᵕ̈*⑅


    勉強になります!
    母乳が足りてないから
    泣いてるのかなって
    ずっと思っていました(-。-;

    育児は思ってた以上に
    ハードですね!笑

    頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございました!

    • 3月14日