※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ
ココロ・悩み

出産後、風邪をよくひくようになりました。母乳で栄養が取られていると言われました。同じ経験の方、風邪予防方法を教えてください。

息子を出産してから、よく風邪をひくようになりました。
喉に違和感があったりなど1ヶ月に1回くらいはひいているような気がします。
実母には、母乳で栄養取られてるからだと言われました。
同じように、よく風邪をひくようになった方いらっしゃいませんか?
それと、手洗いうがい以外に風邪予防あったら教えてください!
よろしくお願いします

コメント

ルナ

私も同じく😷💦出産するまでは滅多にひかなかった風邪で寝込んだり、熱っぽい事が増えました。

赤ちゃんのお世話に奮闘していると、自分の事が疎かになっているせいで、食事の栄養バランスも偏りがち、睡眠不足もあるのかなー?と思いました。

でも、喉からくる風邪の場合は、子育てとは別にお部屋の中や生活空間が乾燥している事も考えられます。
私は連休中に飛行機移動をした事で、機内の乾燥した環境にやられてしまいました💦
朝は平気だったのに、移動して到着した時には喉がイガイガ...のど飴で対処しましたが、ダメで、そのまま風邪ひきました。

その日以来、雨が降らない日は加湿器をつけるようになって、いまのところ予防出来ている気がします✨

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

乾燥から風邪を引くことが考えられるんですね!
    窓を締め切っているとすごく湿度が上がる家なのですが、最近天気がいいので調子乗って窓を開けっ放しにしている事が多いです。
    加湿器などを使って乾燥し過ぎないように心がけてみようと思います!
    子供の栄養ばかり考えてしまって、自分はササッと食べて終わりだったりで今思えば栄養が偏っていたかもしれません。
    色々見直して、心がけてみたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 6月4日
ままり

葛根湯は授乳してても飲めるので、風邪ひきそうな時とか予防でたまにのんでます😭!

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

喉の風邪からのことが多いので
    ぺラックを飲んでいます👍
    漢方薬もたまに飲んでいます😊
    肩こりにもきくので、いいですよね☺️

• 6月4日
ちゃんちゃん

2ヶ月の間に3回風邪引ましたー(笑)
笑えねー💦

手洗いうがい、寝室の湿度管理、ちょっとでも体調不良が怪しいと思ったらマスク、としています😅

• 𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

𝕄⸜❤︎⸝‍ℕ

マスクしてたら、かぶれるようになってしまってほっぺにボツボツがすぐできます😭
    予防にもマスクが良いのになーと思うのですが。

• 6月4日