※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
家族・旦那

旦那の寝起きが悪く起きずに毎朝遅刻ぎりぎりです…。6時には家に出ない…

旦那の寝起きが悪く起きずに毎朝遅刻ぎりぎりです…。6時には家に出ないと行けなくて5時半から5分おきに声をかけ起こしていますが「しつこい」「わかってる」「何回も同じ事言うな」と言われメンタルとの勝負をしています。勝手に自分て起きろ!と思い放置してると6時まで寝ていて慌てて起こし慌てて準備をして慌てての毎朝です。皆さん旦那さんが全然起きない時どうしてますか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私は2回言って起きなかったら放置です!
それで遅刻しようがなんだろうが起きなかった自分が悪いですからね( 笑 )
それで帰宅して文句言われても
相手がごめんって言うまで責めます( 笑 )

  • Kmama

    Kmama

    かっこいいです👏笑あたしが起こさなきゃーー!て気持ちが強くてなんとしてでも起こさなきゃと気持ちになります…😓😓
    あたしは女ながら旦那に口では勝てません…責められるばかりです笑

    • 3月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    一つ言われたら3つくらい言い返しちゃいます😭( 笑 )
    起きないのなんて自己責任ですよ!
    社会人になってるんですから
    時間の何も自己責任だと思います!( 笑 )

    • 3月14日
  • Kmama

    Kmama

    息子が3歳なんですけど3歳と同じ扱いされ1つ言うと頭がパンクするぐらい言われます😓遅刻ぎりぎりだとバカなので車飛ばしていくんですよ…それが嫌で早めに起こしてるんですがなかなか…。

    • 3月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    同じ扱いされるような事してるのはお前だろ!って私なら言っちゃいますね( 笑 )
    言われないように努力しろってなります😭
    でも車飛ばして事故られてもあれですよね。

    • 3月14日
  • Kmama

    Kmama

    全く一緒です…😅笑
    努力してるんですが旦那細かすぎてえ?そこ?みたいな所が多々あり…。
    そうなんですよ😥

    • 3月14日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わかります!わかります( ˘•_•˘ )
    細かいとこっちまで息詰まりますね😭

    • 3月14日
  • Kmama

    Kmama

    そうなんですよ😥😥

    • 3月14日
marutaro

ムカつくので放置です笑
あとは時間うそついて言ってみたり(≧∇≦)

  • Kmama

    Kmama

    みなさん放置なんですね笑
    嘘ついても時計みてまた寝てます…( •᷄⌓•᷅ )੨੨笑

    • 3月14日
deleted user

うちもでした😂
寝起きいいけど布団から出てこない…って感じでした(笑)
暴言吐くなどはない人なので、私も怒る気にはならず(笑)
なので今〇〇時だよ!!と嘘ついて飛び起きさせたり、一緒にリビング行こうと甘えたり、ベタベタしてるとのそのそ起きます😁
ピリピリした感じに言うとお互い朝から気分悪いですしね!!

  • Kmama

    Kmama

    嘘をついても時計みてなーんだという顔でまた寝てしまい…。甘える作戦もやってみたのですが布団の中に引きずられなかなか起きないです…( ー̀εー́ )

    • 3月14日
deleted user

うちの旦那も
そんな感じです😅
起きれなくて起こして
もらってるのに
寝起きクソ悪くて
最終的にはキレ気味に
怒鳴ってます👏💢

  • Kmama

    Kmama

    旦那もキレ気味です😭笑
    後々ごめんと連絡は来ますがもう少し寝起き良くなって欲しいです…。どうやって旦那さん起こしてますか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    怒鳴って起きなかったら
    放置しますよ❗️
    起きない自分が悪いのでね👋

    • 3月14日
  • Kmama

    Kmama

    怒鳴って起こしたいんですが隣で息子が寝てるので起こすのはかわいそうだと思い優しく旦那起こしてるんですが優しくだと起きないことがわかりました😡笑

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子さん寝てると
    怒鳴るのは無理ですよね💦
    あとは最悪蹴り飛ばしますかね(笑)

    起こしても起きないので
    優しく起こす自分が
    バカバカしく思えますよ💢

    • 3月14日
  • Kmama

    Kmama

    そんなことしたら朝から大喧嘩ですよ…。

    たまにほんとに起こしたくない時ありますもん😡

    • 3月15日
マカロン

同じです(^^)
5時55分に家を出るのが目標なんですが、早い時38分くらい、遅い時は45分まで寝てます…(笑)

45分に起きても急ぐことなく、パンとコーヒー、ヨーグルトを食べてます😂

はぁ😩って思うときもありますが、できるだけ気持ちよく送り出したいので朝は優しくするようにしてます(^^)!

ちなみにいつもより早く起きる時は、私の機嫌がよくてこちょばしたり、いらんことしてケラケラ笑ってる時が多いです!(笑)

  • Kmama

    Kmama

    うちの旦那は朝食は現場に向かってる時に食べてるので朝着替えるだけなのでまだいいですが急ぐことなくパンとコーヒーヨーグルトですか…可愛らしい旦那さんですね笑旦那が遅刻するのに朝食のんびり食べてたらもうあたし笑っちゃいます☺️

    素敵ですね!あたしそんな気持ちの余裕ないです😤明日からは優しく送り出します。笑

    どんな風に旦那さんに声かけて起こしてますか?

    • 3月14日
  • マカロン

    マカロン

    おはようございます*\(^o^)/*
    朝ご飯の準備ないのは助かりますね😳
    常にのんびり人間です…(笑)

    大阪なので、関西弁ですが…
    『〇〇〜起きや〜、35分やで〜パンぬくぬくやで〜』が一発目で、
    絶対に起きないので
    横に行って頭なでなでしながら『起きたら良い事あるで〜』とか言います(笑)
    その後はイラつかれない程度で、
    顔をぐしゃぐしゃ〜とかほっぺをぶにゅ〜ってしてケラケラ笑ってたら主人も笑いながら起きます!(笑)

    夫婦共々まだまだ子供です…😂

    ちなみに全然起きなくてブチ切れたときは、凄まじく逆ギレされました🙊🙊

    • 3月15日
くもつむり

同じです😤
起こしてって言うから起こしてんのに
その態度なんなん?!?!って
毎日思いますw

私は声をかけても起きてこない時は
わざと近くをドタバタして音で起こさせます😂笑

  • Kmama

    Kmama

    眠いのはわかってるんですがそのような態度取られると腹立ちます😡😡笑

    あたしもたまーに音立ててるんですが爆睡です…😓

    • 3月15日
ホンまま

起こしてあげてるのに、そんな事言われたら私わ放置します。
どーぞ。遅刻して下さい。
みたいな?笑
強気でいきましょお

  • Kmama

    Kmama

    今日は放置しました😂❤️

    • 3月15日
ゆーりん62

うちは自分で起きてます(*^^*)
主人が起きた5分後にわたしもおきます。笑

  • Kmama

    Kmama

    自分で起きるなんて羨ましいです…😓
    誰があんたより早く起きて弁当作って起こしてやってんだよってたまに心の中で叫んでます😔

    • 3月15日
ちーたん(^ ^)

うちの旦那さんもそんな感じです😭
あまりにも起きなかったらペット連れて起こしに行きます😝
ペットには甘いので、ちゃんと起きてきますよ🤗👌🏻

  • Kmama

    Kmama

    うちにもペットいるんですが全然ダメです😓気づいたら一緒に寝てます…😂

    • 3月15日
みる

遅刻させて職場で恥かかせればいいんです!仕事の責任感なさすぎです!

私の旦那は夜中娘の夜泣きのお世話をして寝不足でも自分で朝ちゃんと起きます!
主さんが起こしてたらこの先、歳とっても旦那さん成長しないと思います!
かまいすぎなのもよくないです!

  • Kmama

    Kmama

    職人の世界なのでそんなのないんだと思います😓
    そうですよね!

    • 3月15日
プーさん☆ママ

うちは自分で起きます!
悪阻が始まるまではめざましで私が先に起きて起こしてましたが、悪阻が始まってからは自分でめざましで起きてます。
仕事柄、寝起きはものすごくいいので毎回感心してます!
私は寝起きがすごく悪いのでσ(^_^;)

  • Kmama

    Kmama

    自分で起きるなんて羨ましいです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 3月15日
オレンジさるぼぼ

うちの人は起きたらまずトイレに行くので、膀胱の辺りをツンツンしますw
そしたら、半ギレでトイレ直行ですねw