※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子をミルク寄りの混合で育てている。生理が再開してしまい、母乳の出が心配。生理再開で母乳が減るか不安。生理再開後の体験を知りたい。

生後2ヶ月半の女の子をミルク寄りの混合で育ててます!
悲しいことに、生理が再開してしまいました、、、

今は、おっぱい10分ずつの後ミルク80〜100mlを1日6、7回あげています。
夜はよく寝てくれるので、最後の授乳から6時間くらいあきます。
おっぱいは、朝イチはよく張っていてごくごく飲んでくれますが、ほかの時間ではあまり張っておらずすぐに飲むのをやめてミルクを欲しがるか、遊び飲みをしています。

ただでさえ母乳の出がイマイチなのに生理が再開してしまってもっと減ってしまうのではないかと不安です。完ミルクになってしまってもしょうがないとは思ってますが、まだ2ヶ月なのでもうしばらくは母乳をあげたいと思ってます。
生理が再開すると母乳は減ってしまいますか?早めに生理が再開された方の体験をお聞きしたいです!

コメント

そうくんmama

今月、産後初めて生理来ました😥
私も、朝のみ母乳で残りはミルクでないと全然足りなかったのですが、昨日生理終わったのですが、久しぶりに夜寝る前におっぱいが張って激痛でした😂
激痛なる前に息子寝ちゃったので、飲んでもらえず朝まで悪夢見るし、激痛で目覚めるしって感じでしたよ😭
朝から欲しがる度におっぱいあげたらゴクゴクいってたので、いつもより出てると思います🙆

• ぽむ

ぽむ

生理が再開されても、おっぱい張ってごくごく飲んでくれたんですね(´∀`*)
    貴重な体験談ありがとうございます♩生理が再開して落ち込んでいたのですが、希望がもてました!!

• 6月4日
けんけんママ

わたしも2ヶ月で再開して、子供が8ヶ月の頃まで授乳してました!😶✨
混合でなんとかやっていけましたよ☺️💓

• ぽむ

ぽむ

8ヶ月まで授乳されていたのですね!
    せめて離乳食までは母乳を与えたいと思っていたので、体験談をお聞きしてホッとしました!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 6月4日