※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみちゃん
妊娠・出産

つわりで入院された方について、入院期間について相談です。

つわりで入院された方に質問です

9週に入ったところなのですが、あまりにつわりがつらく、水も飲めないため病院に緊急外来で来たら、
ケトン体が3+で出てるので入院してくださいと言われました。

突然すぎて仕事にもなんて伝えたらいいのかという状況なのですが、
入院された経験のある方、だいたいどれくらいの期間入院されましたか??

コメント

ショコラ

私は1週間の入院を2回繰り返しました(^^;

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます!
    2回!大変でしたね💦
    早く退院したいなぁと思うのですが、固形物食べられるようになってから退院でしたか?

• 6月4日
ママリ

2週間入院しました!

• なみちゃん

なみちゃん

何週からでしたか?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

10週から入院してました!
    それ以前は点滴や吐き気止めの薬を貰いながら通院してましたがただでさえ一日中毎日寝込んでいるのに病院へ行くのは本当に辛かったのではやくから入院すれば良かったと思いました!
    退院後も変わらずよくなりませんでしたが、ご飯は徐々に食べれるようになりましたよ!!
    はやく悪阻が終わることを願ってます!!😌👍

• 6月4日
  • なみちゃん

なみちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね💦💦
    たしかに病院まで通うこと自体がとても大変で、つわりが来てから道のりが遠く感じます、、
    固形物が食べられるようになることを目標に頑張ります!!
    ありがとうございます✨

• 6月4日
ひらり

私も同じく、すぐ入院でした。
11日間入院しました。
すぐ入院の方が、会社は仕方ないと思ってくれました。
中途半端に自宅療養より、食べなくても点滴で栄養補給出来てる安心感もあって回復したように思います。
悪阻が辛いでしょうが、24時間点滴で心身ともにラクになると思うのでゆっくり療養出来るといいですね。

• なみちゃん

なみちゃん

コメントありがとうございます。
    皆さんやっぱり1週間以上は入院されるんですね💦
    最近かなり栄養偏っていたので、点滴できることはたしかに安心しました😫
    ひらりさんは何週から入院されたんですか??

• 6月4日

11wに3週間、15wに10日、23wで2週間入院しました。
ただうちの入院基準は4+だったので3+のときは外来で点滴してました。

• なみちゃん

なみちゃん

すごく大変な思いをされたんですね、、
    私まだ3なので悪阻の中では軽い方なんでしょうか😵4の人もいるの知らなかったです!
    とりあえず早く安定期に入りたいです😭

• 6月4日

退会ユーザー

安定期と言いますが、私は別件で産むまで入院して産むまで点滴でした💦

• 6月4日
  • なみちゃん

なみちゃん

大変でしたね😭💦💦
    でも無事に産まれて来てくれてよかったです!!

• 6月4日
MoCo

6wで入院しましたが
3日で家に帰りたくて仕方なくて
寂しいからお家がいいって
情けないですが
先生にワガママ言って帰してもらいました…(´・ω・`)

11wで再入院、その時は1週間入院しました。
退院後、17wに手術する予定だったのでまた再々入院。
今はギリギリ入院せずですが、自宅安静で過ごしてます(´・ω・`)

水も飲めない状態なら赤ちゃんもきつくてママも苦しいと思います。
ケトン体+2ですら泣きながら点滴してましたから…
病院で入院するために会社に出す書類とかあるかもしれないです。
自分は仕事場に診断書じゃないけど先生が手紙に書いて出そうねって言ってくれましたが、ちょうど辞めるタイミングやったんで辞めました。

仕事場にはそのまま伝えてもいいかもしれません。
病院で先生から仕事場に出す書類とかあるかたずねてみてもいいかもです。

• なみちゃん

なみちゃん

私も早くも暇だしやることないし家に帰りたすぎるのですが、点滴の威力を思い知ったので点滴で早く回復するといいなぁと思ってます💦

私は仕事お休みさせてもらうことになったのですが、営業なのでお客さんの引き継ぎなど何もできずに放置して入院になってしまいました、、こんなことなら退社すればよかったです😭
    先生に書類のこと聞いてみます!!

• 6月4日
ひらり

私は12週から入院しました。
自宅で安静といっても、仕事が気になったり、家にいるんだからと家事しなきゃとか思っちゃって中々安静は難しかった結果が、悪化しての入院でした。
1週間絶食しながら点滴でしたが、すごくラクになりましたよ!

• なみちゃん

なみちゃん

12週ってネットとかだとそろそろつわり落ち着いてきますとか書いてある時期なのに、本当人それぞれなんですね、、
    私は絶食ではないので吐きまくってますが、点滴のパワーはすごいですね!まだ半日ですがだいぶ楽になった気がします!

• 6月4日