※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

1歳の娘へのプレゼントについてです。靴かサンダルか迷っています。サイズや通気性についてアドバイスをお願いします。

ファーストシューズについてです

今月1歳になります。
プレゼントに靴を買おうと思っているのですが、現状まだ歩けません。
つかまり立ちとつたい歩きはしてて、さらに最近立っちの練習を始めたようで、手放しで2秒程立つ→母の腹にダイブというかんじです。ダイブは痛いです😇

これから暑くなるので、靴ではなくサンダルというか水陸両用の通気性がいいものの方がいいのかな?と思うのですがどうなんでしょうか?
夏でも靴下+靴ですか?
サイズも大体見てると12㎝~が多いですが娘にはまだ少し大きそうです。
ぴったりサイズの方がいいですか?
教えてください…!

コメント

y

メーカーによっても作りが違ったり、甲の高さなども違って作られています!
12cm3E…みたいな感じです☺️✨
1度靴屋さんで測ってもらうのをオススメします😊

ちなみに息子は11ヶ月で靴を用意しましたが、最近サンダルも買いました!
やはり暑そうで😓

• るい

るい

ありがとうございます
    そうですよね、一度計測してもらってから検討しようと思います

やはり暑そうですよね💦
    夏も近いのでサンダルをプレゼントにしようと思います😊

• 6月4日