※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

日中の遊びについて教えてください😂上の子が2歳で新生児がいます。出産…

日中の遊びについて教えてください😂
上の子が2歳で新生児がいます。
出産前は息子を連れて公園で結構遊んでたんですが、出産してから全然連れて行けず…
体力が有り余って夜なかなか寝てくれません(´Д` )
日中は新生児を預ける人もいなくて、室内遊びにも限界が…
上のお子さんと新生児を育てている、育てていた方、買い物とか上の子の遊びはどうされてましたか?

コメント

よっぴ

新生児ではないですが、妊娠中で公園に連れていっていません。
室内遊びですが、でんぐり返しやジャンプ、ベッドが高いので上り下りしたり風船バレーしたりして体力使わせています(^_-)

  • あい

    あい

    やっぱり体使う系の遊びですよね(>_<)
    外だと動けるのになかなか家の中だと寝不足もあって家事以外動くのが億劫になっちゃって😅
    頑張って体使う遊びをしようと思います(^^)

    • 6月4日
  • よっぴ

    よっぴ

    マット運動やジャンプは私はほとんど動いてないですよ(^^)見守りつつ、必要なときはサポートしながら自分でやらせてます(^_-)

    • 6月4日
  • あい

    あい

    動かなきゃと思いつつ寝不足でなかなか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    トランポリンがあるのでそれを活躍させてあげようと思います(^^)

    • 6月4日
すまいる

下の子が新生児期は公園は時間なくて行けなかったので、家の前でシャボン玉したりボールで遊んだりしてました。お外大好きなので(苦笑)家の前なら中で赤ちゃん寝かせてても起きたら分かるし授乳時間になったらすぐ家に入れるので。買い物はコープ利用してるのと、週末に旦那いるときに一週間分をまとめ買いです。

  • あい

    あい

    うちもお外大好きな子なんです(;д;)
    公園行くと1.2時間走ったり遊んだりしてて(>_<)
    でもやっぱり家の前ですよね。
    買い物は同じくコープとまとめ買いなんですが、急に
    あ!あれがなかった!
    って物が息子の物だとどうしようか悩んでしまって(;o;)

    • 6月4日
  • すまいる

    すまいる

    わかります‼うちも1度公園に行くと最低一時間は帰ろうとしませんし、新生児のときは頻回授乳でとても行けませんでした😞😞かわいそうでしたが。
    買い物は、やはり下の子が寝てる隙にぱーっと行ってましたよー。近所に小さいスーパーとドラッグストアがあるんで。私は出掛けるのが億劫でよく旦那に帰りに買ってきて~ってお願いしてました。

    • 6月4日
  • あい

    あい

    やっぱり男の子は元気なんですね😂
    母乳量もまだまだ安定しないし頻回ですよね💔
    うちもそこがネックで…ちょっと抱っこして近所一周するくらいしか出かけてあげられないのが可哀想で😞
    下の子はお家でお留守番ですか?

    • 6月5日
  • すまいる

    すまいる

    ですよね😞公園はなかなか行けなかったです。うちは最近授乳間隔があいてきたのでなんとかタイミングを見計らって行ける時もできてきました‼もうちょい落ち着くまでの我慢だと思いますよ✨全然時間足りなくて大変ですよね、、。
    下の子は、起きてたらベビーカーで連れてってます。授乳後すぐで、これは起きないだろうなって時はベビーベッドに寝かせて留守番の時もあります‼

    • 6月6日
はるぴん

私も上の子が2歳で先月下の子を出産しました。
うちは上の子が保育園に通っているので私が退院してから毎日新生児の下の子を抱っこ紐に入れて出かけています。
休みの日も公園に下の子も連れて1時間は出かけてます(*´∇`*)
シャボン玉とか暑い日はオモチャや空容器を持ってて水遊びとかして私は日陰のベンチに座って見てます。
家では布団を丸めてお山を作ってジャンプしたり体を動かせるようにしてます。
あとは勝手にコンビカーを家中乗り回したり自由に走り回ってくれてます😅
あと室内用の小さなすべり台やジャングルジムで遊んでます。

私は体調も良く痛みもほとんどなかったので気分転換をかねて出かけてます(*´꒳`*)
あいさんの産後の体調もあると思うので無理のない範囲で良いと思いますよ!

買い物は授乳後人が少なそうな午前中に下の子を抱っこ紐に入れてサーッと自転車で行っちゃってます😅
大きいものや重たいものはネットスーパーに頼んだりもしてます😊

  • あい

    あい

    お外出してるんですね😃
    お買い物も自転車だなんてすごい😂
    私も体調が良すぎて、早く外に出たいんです😭
    でも下の子が暑いかなぁ…とか色々考えるとなかなか勇気が出なくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    それに旦那が心配性なのかあんまり無理して遊んで体調崩しても…って言うからなかなか実現出来なくて(;д;)
    私も涼しい時間に抱っこ紐で公園とか行ってみようと思います😊
    お子さんお家のジャングルジムとかで遊んでくれるの羨ましいです😖
    うちは飽きたのかブランコしかやってくれなくなりました…笑

    • 6月6日