※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅな
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くべきか、家で遊んでいても同じか悩んでいます。他人との交流が息子のためか考えていますが、憂鬱で行けません。

やっぱり子育て支援センター的なとこ行くべきでしょうか…行った方いいかな〜でも家で遊んでても同じかな〜でも他人とか変わった方が息子のためかな…とか色々考えて結局憂鬱でいけません…😔

コメント

n.17mama

私も同じ感じで支援センターに行くようにしましたが、
家にない知育オモチャがあったり
年が近いコと触れ合えるだけでも
良かったかな?ってくらいです!

私は嫁いできてママ友も友達も出来ず
息がつまりそうだったから
自分のためにもって思いましたが
別に何が変わるとかなかったです😂

• ちゅな

ちゅな

確かに…歳近い子供通し触れ合えるのはいいですね。

引っ越してきたばかりで私自身他人との関わりがないのでママ友と呼べる人もいないのでどうしようかな…って思ってて😅
    幼稚園行かせようと思ってたのでそれまで2人で遊んでてもいいですかね😂

• 6月4日
  • n.17mama

n.17mama

支援センター行かないといけないわけじゃないから
    ママが沢山遊んであげれるなら
    全然いいと思います!✨

私は遊び方がイマイチわからず
    たまに支援センターに頼ってました😂

• 6月4日
とら

私は子供が10ヶ月になるまで支援センター行きませんでした!なかなかそういう所に行くのに気が進まなくて、、、、
1度行きましたが、やはり気疲れしました💦
仕事復帰予定なので今は二人の時間を楽しもうと思って無理に行かなくてもいっかと思うようにしています(笑)
支援センターは行かないですが、リトミックや読み聞かせなどは連れていくようにし始めたところです。
子供のことを思うと色々考えますよね。

• ちゅな

ちゅな

やはり気疲れしますよね…
    先日イオンの中のキッズスペースいったのですが息子もなかなか遊ばず…人見知りか場所見知りか私から離れなかったので行っても遊べるかな…と思ってて😅

• 6月4日
  • とら

とら

うちの子も私から離れなくて帰ろうかと思いましたが、最後は少し遊んでました!人見知りとか場所見知りも支援センターに連れていけば慣れるのかな~とも思いましたが、自分がしんどい思いしてまで連れていくのもどうかなと、、、自分の都合のいいように考えてるだけかもしれませんが(笑)

• 6月4日
  • ちゅな

ちゅな

確かにしんどいですね😔

• 6月4日
みどり

全く同じこと考えてます‥
一度も支援センターに行ったことはなく‥
支援センターもあまり近くないため、バスに乗ったりということを考えて結局行ってません。。あまり回答になっておらず、すみません。。

• ちゅな

ちゅな

先日イオンの中のキッズスペース?には連れていったのですがそれでタイミング悪かったのか人見知りか場所知りなのかなかなか遊んでくれなかったので行っても遊べるかな…と思って思いきれてません😂
    行ってもいかなくても特に変わらないですかね…

• 6月4日
  • みどり

みどり

他の子に慣れさせるという意味で連れて行くのもいいのかもと思うのですが、うちの子も人見知り場所見知りが強めなので😅大人が疲れてしまうだろうと行ってません。友達と友達の子どもがたまに遊びに来てくれるくらいでまだいいかなと。

• 6月4日
  • ちゅな

ちゅな

もう少しわかるようになってから連れてっても遅くないですよね😣
    ありがとうございます!

• 6月4日
moony mama

場所見知りする息子。
最初は、私からな離れなかったりしましたが、回数を重ねることで楽しそうに遊んでました。
無理に行く必要はないと思いますが…
少し、同世代の子と遊ぶことに慣れていた方が、幼稚園に行ってからお子さんが楽かな?って思います。

• ちゅな

ちゅな

ありがとうございます!
    もう少しわかるようになってから連れてってみます😣

• 6月4日