※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

パートで働いている私は、10週前に産休に入ることを考えています。同じタイミングで産休に入った方はいますか?

産休に入るタイミングに悩んでいます。パートですので、特にいつから産休とは会社で決まっておらず、
基本6週前に産休ですが、体力的な事と仕事内容(立ち仕事)を考えて早いですが10週前に産休に入ろうと思っています。
10週前で産休に入られた方々はいらっしゃいますか?

コメント

ぷー

正社員で事務職ですが💦会社の好意で残ってる有給使って2ヶ月ほど前から産休に入りました。
通勤時間も長く、だんだん動くのもしんどくなってきたので、早めに産休に入って良かったと思っています。

• ママリ

ママリ

そうですよね。通勤も車なので、仕事内容的にも動くのでしんどくなりそうなので早めに休みに入りたいと思っていたので、パートで有給はないのですが、やはり早めに産休に入ろうと思います(^^)

• 6月4日
こうちゃん

私も上の方と同じく、有給消化を兼ねて9週前から産休に入りました。
お腹が大きくなってくると、胎動が気になって仕事に集中できなかったりしたので早めに産休に入って良かったと思っています(^^)

• ママリ

ママリ

通勤も車なので、仕事内容的にも動くのでしんどくなりそうなので早めに休みに入りたいと思っていたので、パートで有給はないのですが、やはり早めに産休に入ろうと思います(^.^)

• 6月4日