※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももん
妊娠・出産

36週で便秘症が悪化し、いぼ痔になりました。出血もあり、肛門科を受診すべきか悩んでいます。出産経験者の方の体験談も知りたいです。

36w、もう少しで正産期です。

元々便秘症で妊娠したら悪化し、
産院では便秘薬以外に食事等もアドバイスをもらい、3日に1回は出すようにしていたのですが、
切れ痔→一ヶ月ほど前からいぼ痔になりました(><)
産院でそのことを相談したら産まれたら治療しないとね、と言われ、軟膏等は出してもらえませんでした(T_T)
今日久々に便通があったのですが、出血もさらに悪化、ライナーに付くくらいになってしまいました(´×ω×`)

いつ産まれてもおかしくない中、みなさんなら肛門科行きますか?
あと、いぼ痔あって出産されたことある方、いらしたら痛くなかったか教えていただきたいです。
陣痛よりもそちらが怖いです…

コメント

Peach7

痔…痛いですよね😢
私も陣痛より痔の悪化の方が恐ろしいです😢産院で貰えなかったんですね💦💦私は産院でも、お薬貰ったことありますが今回は肛門科へ行きました💦💦
やはり、出産後に治療と言われましたが塗り薬貰えましたよ✨

私は、バブを入れてお風呂に入るのもオススメです。

• すももん

すももん

上のお子さん一年生!同じで感激です😊
    出産はなるようになるかなと思えるのですが、第1子のときは便秘でもここまで痔はひどくなかったのでいきんだら痔がどうなるのかと思うと…😭

バブ効くんですね!やってみます。
    肛門科では軟膏もらって改善しましたか?

• 3月14日
  • Peach7

Peach7

1年生一緒ですね♪
    予定日は、いつですかぁ??

肛門科で貰ったお薬は
    お風呂上がりに、たっぷりつけて寝ると朝には治ってます。が…便を出すとイボになっちゃいます💦💦が、ビオフェルミンも処方してくれて、便も柔らかくなったので、お薬には助けられてますよ。私の場合、立ち時間が長い、足元冷えると痔になりやすいです💦💦

• 3月14日
  • すももん

すももん

予定日は4/7です💡
    切迫で6ヶ月から安静だったので運動不足もあるかもしれません…

いぼ!私も出てきます!💦
    このまま引っ込まなくなるんじゃないかといつもドキドキしています(><)お薬塗ると切れ痔がよくなるなら肛門科行ってみようかと思います!

• 3月14日
  • Peach7

Peach7

予定日、1日違いです♪
    切迫だったんですね😞
    今は大丈夫ですか??
    予定日より早く産まれそうですかあ??

肛門科行ってみて下さい★
    妊娠中のことは伝えた方が
    良いですよ。
    ですかあ??

• 3月14日
  • すももん

すももん

36wの健診でようやく散歩くらいならしてもいいと言われました٩(*´꒳`*)۶参観日やら二者面談等学校行事が保育園と違いかなりあったので大変でした…宿題も(;´д`)

赤ちゃんはまだ下がってないと言われたので4月生まれにはなりそうです(*´∀`)息子のときは5日早かったのでそれくらいかなと勝手に考えてます(笑)

• 3月14日
  • Peach7

Peach7

先ほどの返信、最後に
    ミスしました💦💦
    すみません💦💦

学校行事多いですよね~
    うちの子も宿題、毎日てんこ盛りです😱

赤ちゃん…あまり大きくならないで欲しいです💦笑
    うちの子は、うつぶせに
    なってるみたいです💦💦

• 3月14日