※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹が左右対称でないことが気になります。お腹が張るとゆがんで見えるので、問題があるか心配です。治療方法を知りたいです。

妊娠8カ月初マタです🤰
お腹がだいぶ大きくなってきたのですが、お腹の形が左右対称ではなく、1番出ているところが中央より少し右寄りなのが気になります💦普段は見た目大丈夫なのですが、お腹が張った時にゆがんでいるのがよく分かります💦
これって問題ありますか?😭またどうしたら治りますか?

コメント

nao

足の位置とか体勢とかでどんどん変わりますよ。問題ないですよ。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!いつも右が出てるので心配になっていました😭

    • 6月4日
ママりん

多分赤ちゃんが右側を背にして丸まっているからだと思います!
問題ないと思います!

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんの姿勢によるんですね!問題なくてよかったです😭✨

    • 6月4日
K

全然大丈夫だとおもいますよー!
おしり側、よくもりあがっていました(๑¯∇¯๑)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!よくあるなら安心しました✨😭

    • 6月4日
マーマ

赤ちゃんは右によったり左によったりするので、足かな~おしりかな~って感じで歪みますよ☺️

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんの位置で変わるんですね!よかったです〜😭✨

    • 6月4日
Rma💙

同じくですよ🙂
赤ちゃんの体制なので
気にしなくて大丈夫ですよ☺️
私は右側が背中なので丸くて
左側は絶壁です😂

  • ままり

    ままり

    赤ちゃんの体勢なんですね!背中のほうが丸くなるんですね✨(*゚∀゚*)

    • 6月4日
  • Rma💙

    Rma💙

    毎日お腹の形違います笑
    背中がおへそ側の時は
    みぞおちの上ら辺にモッコリ
    おしりがありました😂
    足の位置とか手の位置とかもあるんで
    大丈夫ですよ😆
    きっと右側が居心地いいんだと思います😂

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    モッコリおしり笑なんだかとっても可愛いですね💕出てるところなでなでしておきます✨
    そうなんですね!ずっと同じ出方なので心配していました😭右がお気に入りなんですね✨

    • 6月4日
みー

赤ちゃんの体制でそうなっているので大丈夫ですよ😊
臨月になればもっと目立つと思いますが
どこにいるかとかわかって楽しいですよ💕
よくここが頭?足?とか言ってつんつんしてました😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!頭とか足とか何となくわかったら楽しそうです💕😆

    • 6月4日
ととママ

もともと、子宮は右に少し傾いてるらしいです!
なので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!気にしなくてよいって言ってもらえてとても安心しました✨😭

    • 6月4日
e.

わたしは左寄りが多いです!
赤ちゃん基本は体曲げないとお腹に入れないですからね〜
もうそんぐらい大きくなってるってことです!
硬いのは、頭かお尻なので、わたしはいつも擦りながら話しかけてます!

  • ままり

    ままり

    そういうことなんですね!赤ちゃんの成長を感じます✨😭
    私もなでなでしながら話しかけてみます💕

    • 6月4日
  • e.

    e.

    楽しみですよね!
    お互い夏出産なので、暑いですが頑張りましょー😆

    • 6月4日
  • ままり

    ままり

    同じ頃ですね✨赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばりましょう😊

    • 6月4日
とみぃ

赤ちゃんの体勢なので問題ないですよ😉私も右側がぽっこりでした!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!同じ方いらっしゃってよかったです〜😭✨

    • 6月4日
あいこ

軽く押してみると一部だけ硬かったりしませんか?うちは場所がコロコロ変わるので、脚かな?頭かな?と触って楽しんでます!赤ちゃんの位置だと思います🥰

  • ままり

    ままり

    硬いところあります!赤ちゃんの位置なんですね😆

    • 6月4日