※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

島根県松江市に住んでおられる方、ご出身の方に質問です。松江市内で引…

島根県松江市に住んでおられる方、ご出身の方に質問です。
松江市内で引越しを考えています。子どもはまだ小さいのですが、小学校区のことも考えて選びたいと思っています。
オススメの地区、逆にやめたほうがいい地区があれば理由も合わせて教えて頂けないでしょうか。
津田はママ友付き合いが面倒とか、美保関はモンスターペアレントが多いとかっていう噂は聞いたことがあります。
犯罪が多い地区も避けたいです。(痴漢がよく出る地区もありますよね…、人の家に勝手にゴミを捨てる人がいる地区もあるとか…)
どんな些細な情報でも構いませんので、よろしくお願いします!

コメント

みぃ

美保関ですが、モンスターなのかな?出身地自体違うし、あんまり関わったことがないのでわかりませんが、
そういう人がいるって言うことも聞きません。
おすすめはしませんね(笑)大変なので
噂話はすぐ町内或いは住んでる区内に広がりやすいです。
強いて言うなら生まれも育ちも関の人の場合我が強いのは確かですかね…(苦笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね、噂は本当かどうか分からなかったので、実際に住んでおられる方のご意見が聞けて嬉しいです。
    参考になりました!!
    噂話が広がるの、大変そうですね…
    松江は田舎なので、そういうの多いですよね💦

• 6月4日
  • みぃ

みぃ

私は個人的に便利がいいので川津辺りに住みたいと思いました。
    松江市は駐車場に困るので不便かなぁって思いますけど、
    住むなら綺麗な街並みなのでどこでもいいかなと思いますが、
    地域性なんでしょうか…色々聞いてみるのもいいものですね。
    関は海が近いから遊びやすいですが
    病院、買い物等どこかに出かけない限り無い
    もしくは個人店されてる所ありますが
    高値になるので不便です!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美保関は海の街という印象で、美保神社の周りしか行ったことないのですが、雰囲気が好きです。
    特に小さい子どもがいると、病院やスーパーが近くにないのは不便ですよね💦アパートなんかも市内に比べて少ない印象です。きっと小学校なんかも転入者は少なく、殆ど地元の方ですよね。
    本当に参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月4日
まちちゃん

私は違いますが、友達が中央小からの3中校区でとてもオススメされました♪
街中だけど、3中は中央と雑賀しか集まらないので人数も多すぎず、でも便利は良いから◎住まいはマンションがいくつかあるので、幼い頃から固定のメンバーとも限りませんし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    中央小からの3中、良いですね!確かにマンションも多いからメンバーも固定じゃなくて良さそうです!大規模でも小規模でもなく、人数も丁度良さそうですね😊良い情報をありがとうございます!!

• 6月4日
  • まちちゃん

まちちゃん

私は戸建が良くて、3中校区は土地が高かったので諦めました😭校区悩みますよね!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、悩みます😭ほんとに中央小は丁度良さそうなので候補になりました!ありがとうございました✨

• 6月5日
月

悪い噂は聞いたことないですが、私の周りのほとんどの人が乃木小がいいって言います✨
なんでなのかはわかんないですが🥺
治安が悪いとか私は聞いたことないです☺︎‼️

©️

人気なのは乃木小で、大規模校なのに昔から荒れない学校で有名だそうですよ。地域も昔は田舎だったのに発展してきて人気です。なんでもあるし便利はいいと思います。
逆に大庭、津田は荒れがちだそうです。
あとは玉湯もほどよく離れていて荒れず良いそうです。