※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、朝起きられず、生活リズムが乱れています。規則正しい生活を送りたいが、眠れない悩みが続いています。

妊娠後期の眠れないのは…産まれるまで続きますよね。

規則正しい生活を送りたいのに、真夜中になっても寝れず…3時から4時にやっと眠れるって感じです。
もちろん朝は起きれないので、11時頃まで寝てます💧

そしてそのままぐったりでお散歩なんて行けるわけもなく。疲れないからまた夜も眠れず😭😭😭

12時までには寝て、7時頃に起きる生活になりたーい!

目の下はクマが出来てきました…🤦‍♀️

愚痴吐いてすみません🙇💦

コメント

まぁ

私も後期の頃は、
朝方4時ぐらいまで
寝れませんでした💦
寝ても、ちょこちょこ目が覚めて。。
でも、
朝は7時には起きてました😌
昼間もたまにお昼寝してましたが、
なるべく起きてるように
頑張ってました😂
それでも、夜はあまり
寝れなかった記憶があります💦
多分おなかも苦しいので
仕方ないですね😢

  • ママリ

    ママリ

    朝その時間に起きて、ふらつきやめまいとかありませんでしたか??
    先日頑張って早起きしてみたら、頭クラクラして倒れても困ると思って、すぐそのまま横になりました🤦‍♀️💧

    お腹苦しいし、眠くならないしで大変です💔

    • 6月4日
  • まぁ

    まぁ

    めまいは、
    たまにありましたが
    貧血がすごく、
    増血剤を処方されて飲んでたので
    そこまではありませんでした😂
    確かに倒れたら大変なので、
    寝れる時間帯に寝てた方が
    いいかなと思います😌
    産後はしばらく
    また寝れなくなりますし、
    体力溜めててください😄
    出産頑張ってくださいね☺️

    • 6月4日
まなり07

全く一緒です!
毎日ローテーション。
何してるんだろうって感じです!

  • ママリ

    ママリ

    毎日このローテーション嫌ですよね。
    どこかでスッキリ寝て起きたいのに…と思うのですが、いつも行動は昼からになっちゃいます🤦‍♀️💧

    • 6月4日
mmm

私も同じように悩んでいましたが
今考えてみると『寝れていること』
が大事だと思います!
産後は自分のペースでは寝られなくなるので😫
(寝たくないのに眠い、眠いのに寝られないなど)

私は旦那の帰宅に合わせて
22〜23時頃から旦那に付き合ってもらってお散歩にいったりしていましたよ☺️
気分転換にもなるし、そのおかげで朝方まで寝れないことが減りました!

出産までもう少しですね💓頑張ってください☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇💦💦
    お散歩も色々行きたいんですけど、お腹もよく張るし、赤ちゃんが下がってきちゃってるみたいなので37週まではちょっとじっとしててと言われちゃいました😭💔それまでは歩き回ってたんですけどね……家の中引きこもりなので余計に疲れないし寝れないみたいです😵

    • 6月4日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね、、そうとは知らずすみません😭
    張るのはつらいですよね😭

    インドアで好きなことを楽しむ時間と捉えるのもいいかもしれませんね☺️
    夜ねれないのはつらいですが😭
    残り少ないお一人時間ですから
    いまのうちに映画やドラマを見たり♩

    なにより、お身体を一番大事にして
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね🥰

    • 6月4日
ままり

わたしも今眠れなくて…
同じ方いるかなってママリ開きました😭😭笑

この眠れない謎はなんなんですかね!?しんどいですよね!!笑

にゃこ

私も眠れず、気が付けばこんな時間😨
無理矢理寝てもすぐ目覚めるし、お腹苦しいし辛いですよね😱
不眠が後1ヶ月続くのかと思うと、憂鬱です😩

3人ママ☆

生まれるまで続くと思います😭
私も3時ぐらいまで寝れません⤵️胃もたれで気持ち悪くて横向きでも苦しいし…もう諦めてます😭
息子が保育園なので、7時になんとか起きますが眠くて眠くて、お昼寝をして保育園迎えに行って、そしてまた夜に寝れない生活サイクルです😂今日は昼寝しないように頑張ったのに、やっぱ寝れません⤵️😂

deleted user

今まさにその状態です😭💦昨日は6時まで寝れず、ようやく眠れたのに9時には目覚めちゃいました😢
眠れないの辛いですよね😭
今日検診で助産師さんに相談したら、産後の授乳のための細切れ睡眠に向けてお母さんが準備してるんだよ。だから夜眠れなくても、眠たい時に少しずつでも寝れればいいよ、と言ってもらえ少し気が楽になりました☺️✨

😀

昼間はよく眠れます。夜は起きてます(^_^;)

へぽ

その時期は夜全然寝れなかったです😭
横になってもお腹苦しいし、寝返りできなくてキツイし、トイレへ頻繁に起きるし…
毎日夜寝るのが嫌でした…

でもそれに慣れたおかげで、赤ちゃん産んだ後、2.3時間おきに授乳で起こされても、想像していたよりだいぶ楽でした😂あ〜本当に身体が練習してたんだなぁって思いました。

産むと昼寝も好きなようにはできなくなるので、今は好きな時に昼寝して、体力温存してくださいね

lily

私も不眠で悩んでいます😭
私の場合上の子と一緒に横になり(だいたい21時頃)、22時頃目を覚ましベッドへ行き、そのあと寝てるのか寝てないのかわからないような状態が続いて気がつくと2時前...トイレへ行くと目が覚めそこから眠れません😭それが毎日💦💦
流石に最近諦めがついてとりあえず再び横になりボーッとしたり音楽聴いたりしてます。
お腹は苦しいし気持ち悪くなるし、眠れないと日中辛かったりで身体への負担は大きいですが、あまり辛いと思わず過ごしたほうが楽ですよ😃✨時間あるときに日光浴する、整体へ行く、あとお灸とかアロママッサージとか自分でやるのもリラックスできておススメです💓