※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

前駆陣痛が痛くて不安です。本陣痛はどうなるか心配。乗り越え方を教えてください。

前駆陣痛が痛過ぎるんですが、同じ経験された方いますか??
予定日を1週間過ぎました。
このまま陣痛こなければ水曜日入院で誘発分娩予定です。

おしるしは10日以上前から、前駆陣痛は間隔10分〜30分が4日前からあります。
昨日夜から前駆陣痛が痛過ぎてうずくまって動けなくなるほどで、間隔も7分間隔と、たまに11分間隔、となったので、念のため病院でみてもらいました。

まだ子宮口あまり開いていなくて前駆陣痛ということだったのですが、こんだけ痛いなら本陣痛どうなるんだと不安しかないです😢

生理痛ひどかったので痛みには強い方だと思いますし、ソフロロジー の勉強もしていたので、痛いときは深呼吸しています。
それなのにこんなに痛いなんて😭😭

本陣痛はもっと痛いということですよね、、
みなさんどうやって乗り越えたんでしょうか??
誘発のタイミングまでこの痛みが続くと考えたら恐ろしいです、めげそうです( ; ; )

(↓写真の続いた時間長いのは、おさまったボタンを押し忘れたときのです。)

コメント

mama

脅すつもりじゃないですが、比べ物にならないくらい本陣痛は痛いですよ😅かなりの下痢の痛さなんてものは超えてます😅私は本陣痛痛すぎて、一時的に何回か気を失いました(笑)痛い痛い思ってたら産まれてました(笑)頑張ってください💛

• とんとん

とんとん

気を失うほどの痛みなんですね😱😱恐ろしいですが、心構えしておきます💦

• 6月4日
ひな

こんばんは✩.*˚
わたしはソフロロジーで乗り切りました!
あとは主人に腰をぐぐぐ~っと押してもらってました👍🏻
陣痛中は痛みが来る度に嘔吐嘔吐・・・
わたしも生理痛酷い方で、痛みに強かった(腕と肋を骨折したの気付かず走り回ってるくらい)のですが、陣痛は、すんごい痛かったです。
看護師さんに敬語使えなくなるくらいでした。笑
ただ、感覚的に7分くらいの時はうずくまる感じでしたよ!
2分くらい時からもう耐えれませんでした!
ひとりめは病院着いて、子宮口も全く開いてなくて、返されそうになってたのですが、野生の勘?が働いてそのまま入院させて頂きました😂
入院して11時間後に産みました!

• とんとん

とんとん

ソフロロジー練習してても、痛いものは痛いんですね(^^;;笑 本陣痛は、腰とかおしり痛くなってくるんですよね、まだお腹しか痛くないので想像できません💦

• 6月4日

私も生理痛の痛みに強いんですけど全く別物の痛みでした💦
前駆陣痛を陣痛だと間違うほど痛い〜って言ってたのに本陣痛の痛みでは痛すぎて呼吸が出来なくて酸素マスク付けられました😞
もう少しだと思うので頑張ってくださいね🤩

s

私はもう腰が爆発するんじゃないかと思うくらい痛かったです😭
じっとしてられなくて部屋を歩き回って気を紛らわしてました。
促進剤を打つと痛さが増すと聞きます。
私は38週6日で子宮口2センチだったんですけど次の日の朝に急に破水して生まれました!
痛みはひたすら耐えるしかないです。
私もこんなの耐えられないと思ってましたがなんとか元気に生まれてきてくれて安心しました😂
頑張って耐えた先に新しい命が生まれるのでとんとんさんも頑張ってください⭐️
上から言ってるようになってしまってすいません。

あいり

例えようのない痛みでした!
陣痛が来るたびに声をあげ、終いにはもうお腹切ってーって看護師さんに言ってましたよ😂😂
早くこの痛みから逃れたい一心でしたね笑
MINMIの出産法とか呼吸法とか色々調べてはいたのですが、いざ陣痛がきたら一瞬で忘れました😂
もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜💓
頑張って下さい!

ママリ

前駆陣痛かな?と思っていた痛みが少し強さを増して病院に行ったら前駆陣痛でなく本陣痛だよ!と言われそのまま出産した者です!
ソフコロジー私も調べて深呼吸を一生懸命してましたが痛いものは痛いですよね、、😭
私は陣痛に対して恐怖心しかなく、ネットで調べまくって更に恐怖心が大きくなってました💦トラックに引かれる痛みとよく聞きますが実際はそんな想像を絶する痛みって感じではなくて、ゔぅ〜〜と声を出して悶えたくなるぐらいの史上最強に重い生理痛がもろ下腹部に来てるって感じでした!

出産時、分娩担当の看護師さんが気さくな方だったのでその方にいつ頃分娩室に行けるか?いつ頃イキめるか?出産時間は何時ぐらいか?等とその都度質問したり談笑して「もう少し!もう少しで赤ちゃんに会える!!」と自分に言い聞かせ気を紛らわしてました😂
あと看護師さんにも言われたのですが深呼吸やちゃんと呼吸をする事って赤ちゃんも楽になる+母体自身も酸素不足にならずに済むので本当〜に大事な事らしく、「どんなに痛くてもちゃんと呼吸をしよう。」とゆう事に意識を向けていると冷静になれましたし時間が過ぎるのが早く感じました!痛みが無くなる訳では無かったですがソフコロジーについて調べておいて良かったなと思いました😊

あと少し!頑張って下さい😆👍✨✨