※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃま
妊活

夫との関係が悩ましい女性。性行為の不足やコミュニケーション不足によりストレスや過呼吸に悩んでいる。寂しさや不安を感じ、夫との距離を埋めたいと思っている。

こんにちは
今日は旦那と喧嘩をして過呼吸になってしまいました、

今体外受精の採卵周期でD7です。
生理もおわったし、採卵までに1回は仲良ししたいところでした。

ここ2年くらいは行為をする時はいつも私からさそってました。毎日旦那はお酒をのむので、したい時は今日はのまないで!といって、行為後からに飲むようにしてもらってました。

タイミング法は沢山協力してもらって、沢山タイミングとってくれましたが、なかなかできず、体外まできてしまいました。

こちらとしては、採卵後や移植周期はなかなか行為はとれないし、このまま何ヶ月もしないのは辛いな、と思って誘いました。もちろん私も誘うのは嫌だし誘ってもらいたいけど、性欲があんまりない旦那からはなかなか誘ってもらえず、、

けど今日はきっぱり、寝たいと一言。
2か月はしてません。抱き合ってもいません。

旦那には私から誘うのは嫌だから、たまには誘ってというのですが、全くなし。
こちらから誘ってもお断り。

なんだかとても虚しく、悲しい気持ちで涙がでてきました。
そんな時に酒飲んでリビングで大いびきかいてる旦那をみて、私はいったいなんなんだろ、、と考えれば考える程苦しくなって過呼吸になってしまいました。

過呼吸になるのは喧嘩になるたび頻繁になります。

旦那が仕事から帰ってきても、私がつくるご飯を食べて、お酒のんで、リビングでごろついて、いびきかいて、
会話なし。
最近そういう日々でコミュ二ケーションやスキンシップが全然なく、寂しいなと思ってます。

一人でストレス抱えて考え込むタイプなので、爆発すると過呼吸、、となります。

求められない事に不安を感じるし、将来が不安です。。

独り言のようになってしまいすみません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら旦那さんは旦那さんで何か不安なことやストレスになることがあるんではないですかね?🤔
そういう話したりしますか?

• はなちゃま

はなちゃま

コメントありがとうございます。
    仕事の愚痴などもいわないし、普段よ生活にも不満をいわない旦那なので、ストレス感じてる部分もあるかとおもいます。私はもっと会話をして色んなこと話したいですが、旦那はあっさりめで、、
    コミュ二ケーションとろうね、と言っても、うん、ちゃんととろう!くらいでしか返してくれません。
    私からもっと会話を増やすしかないですね

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女の会話の比率は3対7なので言葉が少ないのは仕方ないと思います(^^)
    後ははなちゃまさんがどれだけ旦那さんを癒せるかだと思います🎶

• 6月4日
  • はなちゃま

はなちゃま

男性は聞き役が多いですもんね。
    癒し、、最近は怒ってばかりだったので癒しも何もなかったですね。反省してます。
    今までどおり普通に接しようとおもいます

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いが向かっている方向が違いすぎてすれ違っているように思います(^^)
    子作りも大事だと思いますが、それよりももっとお互いを思いやる気持ちのほうが大事だと思います。
    はなちゃまさんが子作りよりも旦那さんのことを思うことが勝ってくれば、旦那さんもきっとこたえてくれるようになります。
    そうすれば子作りもしやすくなると思いますよ🎶

• 6月5日
はな

行為は置いておいて、日常的な会話や軽いスキンシップなど楽しくて幸せな雰囲気づくりが大切なのかな?と思います。

私は高度含め不妊治療6年していましたが、体外受精してることもあり1年以上レスが当たり前でした。でも毎日言葉で愛情表現してごはんを一緒に食べてデートして…レスなのがおかしいくらいラブラブです。でもレスです😅

性欲がつよくて行為をすること自体に重きを置いているなら別ですが、内容を読んでいるとそれ以前の夫婦仲が虚しくなる原因のように思えました。

確かに今の状態は悲しくて涙が出ると思いますが、暗い空気を打ち破って慰めて明るくして…って相当なパワーが必要だし私なら疲れてしまいます。

常には難しいかもしれませんが基本はいつも明るくニコニコ楽しそうに今日の出来事を話したり甘えたりしてみてはどうでしょうか?奥さんが幸せそうにしていればもっと幸せにしてあげたい、喜ばせたいと自然に思う気がします。うちの旦那はそんな感じです。私が勝手に幸せそうにしているのが嬉しくて家にいるのが好きだと言ってます。

幸せにしてもらいたいなら、先に幸せにしてあげてください。私も昔は怒ったり拗ねたりばかりであまり幸せじゃなかったのですが、自分から明るくすることでどんどん幸せになりましたよ。必然的にレスも解消するかも?うちは無理でしたが。笑

• はなちゃま

はなちゃま

読んでいて響きました。涙でそうになりました。
    そうですよね、
    私が明るく楽しそうにしてないと相手も幸せにできないですよね!
    自分の心の問題ですね!
    昨日から会話できてなくて、辛くて、考え込んでいましたが、ふっきれました。
    旦那帰ってきたら普通に接しようとおもいます

• 6月4日
ミルク

私は体外受精2回リセットしてます。今は私の仕事も忙しくて…2カ月位、妊活は休んでます。
休んでる暇はない41です…
今回の妊活休みのきっかけは~仕事も原因だけど、
先の見えない妊活に、お互いが頑張りすぎてストレスMAXになり、ケンカして旦那が捨て台詞「やってももう無駄だ」って言葉に今でも腹が立つ❗
ケンカ中です…
妊活は二人で期待も大きい分、そして体外受精はお金もかかるし、ストレスもかかりますよね~

• はなちゃま

はなちゃま

お仕事と並行しては大変ですよね、、
    私は逆に仕事を休職してます。
    フリーの仕事なので、仕事しないと全くの収入もなく、金銭的にもつらくなってきました。相手も体外授精について協力はしてくれるものの、病院行った後、どうだった?とかの気にかけてくれる言葉もないです。。
    そういうのもストレスの原因だと思ってます。
    やって無駄な事はないとおもいます!!私の姉もはな様と同じ年齢でクリニックかよって妊娠中です!

妊活はケンカはつきものですよね。

• 6月4日
  • はなちゃま

はなちゃま

ごめんなさい!お名前間違えてしまいました!大変失礼しました

• 6月4日