※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が転落し、泣かず抱っこしたら泣いたがすぐに泣き止んで寝た。外傷や嘔吐なし。様子見ていいでしょうか?

子供がベッドから転落しました。
大人の膝くらいの高さからです。
大きな音がしたので部屋に行くと横向きで落ちてました。
高いところから落ちたのに泣かず、
抱っこしたら泣きましたがすぐに泣き止んで
ねました。

呼びかけにも反応あるし、外傷もありません。
視線も合います。嘔吐もないです。
落ちてすぐ泣かなかったことが、
気になりますが、このまま様子みていいでしょうか?

コメント

ままり

落ち方が良かったんじゃないですか??
うちの子も押し入れから落ちたことありますよ!!!
押し入れの上の段なんで結構な高さです。
でも落ち方が良かったから泣きませんでしたよ!!

maaaaa.

寝ぼけて落ちて状況がわからなくて泣けなかったのでは無いでしょうか。
呼びかけに反応もあり、視線も合い、泣き止んだみたいなので様子見で大丈夫だと思います!

ハルヒママ

びっくりして泣かないってことありますよ(o^^o)ママの顔見て安心したら急に泣くとか(^ ^)
うちの子何度か落ちてますけど落ちてすぐ泣くときとビックリしてキョトンとしてるところに様子を見に行った私の顔を見て安心したように泣き出すときと色々でした(o^^o)

みっきー

うちの子もベッドから落ちたことありますが、泣きましたが大きく泣いたわけじゃなく、ふぇーーーんと寝ぼけた感じで泣いてました💦
すごく心配になりますよね💦
でも吐いたりしてないなら大丈夫だと思います😊
明日になってから嘔吐などあれば病院に行ってみてください!

ままり


まとめての返信で申し訳ございません😥何事もなく24時間経過しました!
きっと寝ぼけて泣かなかったのだと思います。落ちないように気をつけたいとおもいます!回答ありがとうございました\(^o^)/