※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
家族・旦那

旦那さんとのスキンシップについて。3歳7ヶ月の息子がいます。そろそろ2…

旦那さんとのスキンシップについて。
3歳7ヶ月の息子がいます。
そろそろ2人目を考えているのですが出来る気がしません。
お互い仕事をしており、主人は夜勤もある仕事です。
主人のリクエストとしては
自分が休みの日の前日、夜勤入りの前日が理想だそうです。
私もシフト制なので平日、息子を保育園に預けて(仕事が休みでも短時間では預かってくれます。)二人きりになってもゆっくりしているだけで全く…。
誘っても「せっかく息子がいなくてゆっくり出来るんやから…」と相手にしてもらえず。
もちろん二人目は欲しいと思うのですが、優先順位がスキンシップ→こどもが欲しい。です。
こどもを作るだけの行為までして欲しいとは思いません。
こどもだけ寝かせて…というわけにもいかず、寝かしつけしていると寝かしつけをしている方が寝てしまい、私が寝てしまうと主人は起こしてくれず目が覚めると真夜中でいつの間にか主人も寝ています。
主人が寝かしつけで寝てしまうと私が起こすのですが「寝たい…」と。
押しきってその雰囲気にしてもいつの間にかイビキをかいて寝ます。
なんかそんな寝ぼけながらするのも虚しいのでやめるのですが、私はストレスが溜まります。
主人のことは好きなのですがスキンシップがないことで気持ちが薄れそうになります。
その事も話すと「はいはい。やったらいいんやろ」と適当に返します。
そんな毎日誘うわけではなく、2か月に1回程ですがそんなに嫌なら合う人の方がいいのかとも思ってしまいます。
どうすればいいのかわかりません(;_;)
そんな経験のある方、どうして乗り越えましたか?

コメント

maru

私も旦那とは月に1度あれば良い方ですよ😂1ヶ月ない時もありますし。笑
なので、今回妊娠したことに驚いたくらいですよ🤣私の旦那も夜勤がある仕事で、夜勤前日はしんどいから絶対に仲良しはしないですし。
なので、私は今回子供産まれたらきっと2人目はもう厳しいだろうなと半ば、諦めてます😅💦旦那もまだ31歳だけど、それ以前から淡白すぎるくらい性欲がないので😭
もし、実家が近いのであれば一度、2人きりでお出かけして気分を変えるのはどうでしょうか?せっかくなのでお洒落して、ご飯食べに行ったりなど👍✨男性もやらなきゃならないとなるとプレッシャーになるらしいので、少しお互いの気分を変えるような感じで2人でお出かけしてみると付き合ってた頃のような気分になるかもですよ💕

• bunnybunny

bunnybunny

コメントありがとうございます。
    最後にしたのは1月に1回になります😭
    その前は覚えていない…
    息子の時も寝ている時に勝手に😓
    その時はこどもが欲しいのが優先でしたが、今はスキンシップがしたいです。
    付き合っていた9年間はきちんとあったのですが、結婚すると全くです。
    私の実家は近いのですが、子育てをしやすいように近くにいると言うより、私が一人っ子なので介護がしやすいようになので、足が悪いから見てもらうわけにもいかず、保育園に預けていて平日休みの時も、こどもがいないからデート!と言うよりも今の間に休憩ーって感じです…😭
    もともと家族と過ごしたい私と、一人の時間が好きな主人なので難しいのかもしれないですが…。
    手もいつ繋いだ?キスもいつした?って感じです😭

• 6月4日
  • maru

maru

私も付き合ってる時はきちんとありましたが、結婚してすぐにレスですよ😂まして、手なんて繋いだことないですよ。笑
    キスなんて付き合ってる時は旦那からしてくれたのに入籍した途端、旦那からは絶対にしてくれなくなりました。ラブラブな後輩夫婦が羨ましいなと愚痴を言うと、俺は俺だから他と比べられても困ると言われたので、結婚して半年経たずであの言葉は流石に傷ついて泣きましたね😓
    なので、私からはスキンシップを取って!とは、一切言いません。その代わり、2人で海外ドラマ見たり、ゲームで遊んだり、外食したりして他のことで埋めれば良いんだと結論に至りました😅旦那から取ってくれないのなら私から取ればいいんだと思って、私から抱きついたりしてます、うざいくらいに。笑
    今は長い里帰りで離れてるので、静かだなって呟いてたのでほんの少しだけうざったいスキンシップが効果あったのかな?って、思いました😂子供産まれたら子供に集中するので、余裕なくなるかもしれませんが😀💦

bunnyさんは、その休憩の時にわずかな時間でランチとかカフェにコーヒー飲みに行ったりとかはできないのでしょうか?ちょっとずつ2人だけで過ごす時間を作れるのなは、外のカフェに行ったりして1時間だけ過ごしてもいつもと違うと思うと楽しくなりますし、旦那様も気分が変わってスキンシップ取りやすくなるかもしれませんよ👍

• 6月4日

bunnybunny

うちは付き合っている時も主人からキスなんて無かったです😓
    外でいちゃつきたい訳ではないですが、手を繋いだりくらいはしたいです。
    若い人達が人目を気にせず腰に手を回したり抱き着いたりしているのはいい気がしませんが、ご年配の夫婦が手を繋いで散歩していたりしていると羨ましいです。
    私からする時は拒みはしないです。
    手を繋いだりキスをしたいと言いますが「したい時にしてきてー」とのことです。
    そっちがやりたい時に拒まずに応じているからよくない?って考えみたいです…。

息子がいない時に誘うのですが主人は「一人で行ってきたら?」って😭
    家族でより一人派なんですよね…。
    どこか行こうと誘っても、交通費、外食費、入場料等自分にかかるお金を行ったと思って渡してほしい。そして自由に使いたい。らしいです。
    本当に何もなさ過ぎて妊婦さんを見ると『妊娠してるってことはそんな行為があったんだなー。羨ましいなー』と妊娠されていることより、その行為があったことが羨ましいです(*_*)勿論不妊治療をされていたりで行為をされて出来たわけではない方や、幸せな妊娠ではない方もいらっしゃるとわかっていながらも…。
    主人にも伝えますが「変な見方をするな」と言われます。好きでそんな見方をしているわけではないのに😫
    仕事の長期休暇があればいいらしいのですが、無いので難しいのかもしれないです😭

• 6月4日
maru

少し旦那と似てる部分はありますね😅
私も年配の夫婦の手を繋いでるのは微笑ましく思って可愛いなって思います😍
俺からはしないけど、そっちからするのは拒まないよって感じです😅
そういうのじゃなくてたまにはそっちからのスキンシップも欲しいのにって感じですよね😂
私は逆に自分が1人の時間が欲しいタイプですが、旅行やカフェ行ったりするのは別という完全な自己都合です。笑
本当に1人が好きな旦那様なんですね😓仕事の休暇が取れそうな時とかに少しの時間だけでもお出かけできるといいですね😭💦

bunnybunny

コメントありがとうございます。
    そうなんです!たまには求めてよ!って思います😣💦
    私も、全く一人の時間がないのは嫌ですが、通勤時間は一人ですし、トイレでも一人なのでそれでいいです(笑)
    平日の休みがとても嬉しいようです😣💦

• 6月5日