※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
ファッション・コスメ

ここ2回ほどネイルサロン選びに失敗しています。笑その2回ともお直し…

ここ2回ほどネイルサロン選びに失敗しています。笑
その2回ともお直しで何度もお店行ったり、それでも直らず返金してもらったりもしました🤮

ここでみなさんこういう場合つぎはどちら行きますか?悩んでいるので参考にさせてください!

ひとつ目
・チェーン店のサロン
・悩んでいる店舗はネイルのサンプルデザインが最新で冬の物や、SNSを見ても全然更新されていない
・料金は他店に比べてかなり安い
・ネイリストの紹介はあるが、資格やネイリスト歴など書いていない
・ハンドとフットは同時施術できる

ふたつ目
・プライベートサロン
・サンプルデザインやお客さんのネイルをこまめにSNSで更新されている
・料金は他店と同じくらい
・ネイリストの資格(JNECネイリスト技能検定1級、JNAジェルネイル技能検定上級、ネイルサロン衛生管理士)や歴などきちんと書いてある
・プライベートサロンで1人経営のため、ハンドとフットの同時施術はできない(子供を預けて行くのでもし行くとしたらハンドとフットの日にちを分けて行く予定なので手間がかかる)
・アートやトレンドを得意としているので割と丁寧にやってもらえるかなと思っている(笑)

行ってみないと合う合わないあるのは分かっていますが、みなさんならどうしますか?🤮

批判はごめんなさい。

コメント

yu(*´ω`*)

絶対2つ目です!
私はチェーン店ではいい思い出がなく…
プライベートサロンにしか行きません💦

• 、

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭私も2回ともチェーン店で失敗でした😭⤵︎⤵︎
    プライベートサロンに行ってみようと思います😋💗

• 6月3日
あ

チェーン店は大体のお店でデビューまでにテストがあってそれを合格しないと入客できないようにはなっています。なっていますが、合格さえしていれば入客するので経験値等ない方に当たる場合もあります。
何かあったときの対処法とかはしっかりしてるかもですね!
でもsnsの更新やサンプルも古いものをずっと出しているお店にお洒落さを感じないし、そんなお店に行っても可愛くなる想像ができないので私は行
きません。チェーン店だから、とかではなくそんな意識の低い所が嫌です(笑)

プライベートサロンは、それこそチェーン店とかで元々働いていて、経験積んで独立、というイメージなのでアートやカラー組み合わせの引き出しも多くうまくやってくれるイメージです!
アート、トレンドを得意とされてるならなおさら期待できるのでどちらかにいくなら個人店に行きます!😂

• 、

詳しくコメントありがとうございます!!
    確かに、あさんが言う通りですね😂❤️
    爪を綺麗にするにあたって意識が低いお店に施術してもらっても、、、って感じですもんね😩それにサンプルが古かったり更新していなかったりと少し不安だったので、このまま行っていたらまた失敗するところだったかもしれないです😂
    去年末にプライベートサロンはオープンしたみたいでそれまではサロンでやっていたそうなのでちょっと期待出来そうです🌈
    なので次はプライベートサロンに行ってみようと思います💕

• 6月4日
Hinami

情報が少ないところは地雷だと思うので2つ目がいいと思います。
資格の有無がないのは危険だと判断します。

• 、

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😭私も安くてよかったのですが、少なからず不安はあったので今回はプライベートサロン行こうと思います!!

• 6月4日