※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
雑談・つぶやき

上のお姉ちゃん、今日二人同時に寝かしつけしてる時に下の子が寝ぐずり…

上のお姉ちゃん、
今日二人同時に寝かしつけしてる時に下の子が寝ぐずりしてたら、娘が寝室から出ておもちゃのある部屋にダッシュ!息子の寝ぐずりもあってイライラしてたので「ほら!もう遊ばないよ!ねるよ!」って寝室から声をかけたら、娘が小さな両手いっぱいに赤ちゃんのおもちゃを持って帰ってきて、「○○くんのすきなおもちゃ、もってきた!ほら!なかないで!」ってカランカランあやしはじめて、、(T_T)わたしが泣きそう😔😔

下の子が産まれてから約4ヶ月。
不安も不満も沢山あるだろうに
一度も下の子を悪く言ったり邪険にしたりせず、息子が泣けば飛んで行って声かけして、毎日おままごとやらお医者さんごっこやらに引きずり込んで(笑)おかげで弟はお姉ちゃんの姿が見えないと泣くようになりましたwww

ひとりめのときよりやることも2倍になったはずなのに、育児が今の方が楽しいのはお姉ちゃんがママのそばにいてくれるからだね。

息子にとってはお姉ちゃんだけど、ママにとってはずーーっと大事な娘だよ。いつもありがとう。

コメント

ゆい🌈(今年からダイエット!)

読んでいて感動しちゃいました💦
上の子可愛くない症候群なんて
信じたくなかったので素敵な
投稿にウルウルしてしまいました☺️
娘さん立派なお姉ちゃんですね💕
そして息子さんは幸せ者ですね😍