※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

離婚することが決まっています。理由は浪費、DV、浮気(疑惑)です。当…

離婚することが決まっています。
理由は浪費、DV、浮気(疑惑)です。
当初慰謝料の請求も養育費も請求せず、離婚時に100万円と車を買ってもらうという話でした。
養育費を請求しなかったのは今での言動からきちんと払ってもらえるとは到底思えなかったからです。
ですが、離婚が決まってからというもの明らかに私を邪険にしたり毎日のように離婚したら〜と言われ
さらには私の人格否定、私と結婚したことは人生の最大の汚点だとまで言われました。
それでも毎日主人のご飯を作れ洗濯をして離婚するまで自分のことを支えてほしいと言われました。
これでは支えてるのではなくただ奴隷のように使われているだけです。
これだけのことをされて100万円と車で手を打たれるのは納得が行かなくなってきて離婚調停を検討し始めました。
そこでお聞きしたいのですが離婚調停をするには大体いくらくらいかかるのでしょうか?
弁護士費用など細かく教えていただきたいです。
また広島でいい弁護士さんがいれば教えてください。
お金がほんとにないので困っています

コメント

きぃ

初めまして!最近協議離婚しました。離婚調停には詳しくないのですが、調べた時に2700~4000円程度と書いてあった記憶はあります😓
おそらく離婚裁判の場合が結構お金かかるのかな…?とは思います😭

Riiiii☺︎

法テラスは無料相談が30分×3回までできます。
弁護士費用も法テラスを通してお願いすれば月5千円などの分割払いができますよ。
私もお金ないので法テラスで弁護士お願いして調停して、今分割払いで返済中です!

調停代は忘れてしまいましたが
調べたら出てきますよ😣