※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chel**
妊娠・出産

1歳5ヶ月の男の子を育てている方が2人目の妊活を始める準備中です。生理不順で不安を感じており、妊活や産み分けについて相談したいと思っています。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
2人目の妊活を始めようと思っています!(気分を害される方がいらっしゃいましたらスルーしてください)

元々生理不順、産後はおよそ1年で再開しましたがますます不順になっています。

同じような方、2人目以降の妊活で生理がちゃんと来るように婦人科など受診しましたか??
また、ゆる〜く産み分けにも挑戦したいなと思っているところです。

妊活カテと迷いましたが、いろいろ考えた上でこちらのカテにて質問させていただきます🙇‍♀️

コメント

ぴょん

自分の場合、産後3ヶ月ほどで生理が来まして、1年くらいはきちんと来ていたのですが、今年に入ってなぜかかなり不順になっていましたが、病院にはいかず、緩く妊活してもし一年くらいできなかったら受診しよーかなと思っていました😌

バンビ♡

私は2人目はタイミング法で、排卵検査薬使って妊活しましたよ!
生理は産後1年経ってもこなければ、受診した方がいいみたいです。