※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみれ
妊娠・出産

5月26日に陽性反応の検査薬を使用後、5w3dで胎嚢確認できず。1週間後再検査。不安と仕事の両立について相談。

最終月経が4/26、ほぼ毎月ズレなどなく来ていたので5月26日から1週間後6/2に検査薬使用し陽性反応あり。
本日病院受診しました。5w3dだったのですが、胎嚢確認できずでした。まだちょっと早い可能性もあれば、流産や子宮外の可能性もあると言われ、1週間後に来てくださいとのことで終了。5wで胎嚢確認できている方もいたので少し不安になりました。出血は今のところ無く、子宮のあたり?がチクチクすることはあります。こういった経験ある方いらっしゃいますか?
1週間が長く感じそうです。パートですが仕事もしているので無理していいものか不安です。

コメント

west

はじめまして!私も現在状況がほぼ同じ感じです!
最終月経4/28、5/31に検査薬して薄い陽性で、とにかく受診しないと不安と嬉しさが収まらず(笑)、6/1受診。

産院でも薄ーい陽性で、まだエコーでは見えないからまた1.2週間してからみてみようと言われました。

私もたまーにお腹がチクチクします。
なんとなく腰痛、頭痛、たまに胃のムカムカもあります。

仕事は私はデスクワークなので大丈夫ですが、misakoさんも無理なさらないでくださいね!
安静にして栄養とっておくのが一番って医者も言ってました☆

• つみれ

つみれ

はじめまして!状況が同じ方がいて心強いです!先生に質問できたら良かったんですけど、そんな雰囲気じゃなかったので(;_;)
    私は基本立ち仕事でたまに重いものを持ったり、しゃがまないといけないこともあるのでお腹に負担をかけないか不安で、、、出血したらどーしよーとか考えちゃいますねm(._.)m

• 6月4日
  • west

west

お仕事立ち仕事なのは心配ですね。私もオフィスや電車で冷えたりするので、お腹の血流が良くなるように、ハラマキしたりしてます!参考になったら…!お大事にしてくださいね!
    実は、本名が私もミサコでしてしかも状況近くて親近感湧いてしまいました。(笑)

• 6月4日
  • つみれ

つみれ

受診した日に胎嚢が確認できていれば、職場にも報告して仕事もどーするか考えたかったんですけどねm(._.)m早めに報告しておくべきか悩みます(*_*)
    腹巻、参考になります!冷え性なので笑
    えぇー!そうなんですか!♪こちらこそ嬉しいです!

• 6月5日
みぽ

こんにちは😃妊娠4ヶ月になるものです🌻
私の場合、胎嚢は5週終わりくらいに確認できました。
そして私も、お腹のチクチクが初めからありました。先生に伺ったところ、子宮が大きくなってるのでそのように感じる事があるそうです。我慢出来ない程の痛みや出血が無ければ大丈夫ですよと説明を受けました。
1週間が待ち遠しいですよね(^^)🌸

• つみれ

つみれ

はじめまして!お返事遅くなりすみません。5週終わりだったんですね!少し早かったのかなと思い、安心できました( ; ; )マイナスに考えないようにします。1週間が待ち遠しいです!

• 6月5日