※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。元々は「珠奈」を考えていたが、イジメの可能性から「寿奈」に変更。しかし、両親からは寿が女の子に不向きとの意見。姓名判断はあまり気にしておらず、どちらの漢字が良いか意見を求めています。

名付けの悩み…
出産予定日まで1ヶ月を切りました。
女の子の予定で「ジュナ」と名付けることは決まっていて、漢字で悩んでいます。

元々は【珠奈】の予定でしたが、真珠の【珠】を使うと、美しいみたいな感じで「全然真珠みたいじゃないじゃーん!!」的なイジメとまではいかなくても、いじられたりする要因になり兼ねないのかな?と夫婦で心配になり、
【寿奈】にしようか!ということになりました。
【寿】にすることを私の両親に言うと、寿という文字はなんだか女の子に使うイメージがない、寿はやめた方がいいんじゃない?
みたいなことを言われ、悩んでいます😭
(お名前に珠や寿が入っている方、失礼な表現があり申し訳ございません。)

姓名判断も見ましたが、どちらの文字にしても大差なく、女の子なのでそこまで姓名判断は気にしてません。

どんな意見でも構いませんので、どっちの文字の方が良さそうとか好きとかあればお願いします!

コメント

友人に珠理ちゃんがいますが、全くいじられる事もなく、むしろ名前可愛いと言われてましたよ😍

あや

寿はちょっと古い印象を個人的にはもちました。私なら珠を使います!

はる

珠がかわいいです💕 珠は綺麗だけど姫とかみたいに名前負けとかはしないと思います😊

ナツ花

寿の字が入った友人が、習字のときにすごく書きにくくて嫌いだーといってました( ̄▽ ̄;)💦
あと油性ペンとかで書くときもにじみやすいと。。
でも、めでたい感じするし、スッと読めるし悪くないとおもいます♪

いじられる、でいうならなんでもその対象にはなりかねないので、そんなに気にしなくていいとおもいます♪

🦔

珠奈ちゃん可愛いと思いますけどね♡
その漢字から真珠が連想できるのなんて割と大きくなってからですし、そんなこと言ったら美がついてたら全然美しくないじゃんって言われちゃいます💭美ついてる子って多いですよね💡
それより寿の方があたしはお寿司とか連想しちゃいます、ごめんなさい🙏

私転職します🎵

寿は女の子のイメージが私もないです💦

真珠の珠の方が女の子っぽいと思います🎵

もこもこ

音のイメージからすると、珠奈の方がしっくりきます。

りり

私、寿が入ってます💦笑

樹という字を両親はつける予定だったけど、祖母が樹は男の子の字と言って、寿を使ったそうです‼️

寿という字、結構気に入ってます✨祝い感もあって🤭

chiaki

うちの娘は珠がつく名前ですが
珠のほうが女の子らしくていいと思います。

26

珠奈ちゃん可愛いです♡

私の同級生にお世辞でも可愛いとは言えない美紀ちゃんって子が居ますが"美"が入っててもイジられては無かったです!!笑 (美紀ちゃんごめんなさい)

りー

個人的には寿奈より珠奈の方が字面が可愛いし意味も素敵です😊❤️
友達に樹奈ちゃんいて可愛いな〜と思いました😊

はじめてのママリ🔰

私が樹里って名前です😊
単純に父の漢字を取っただけです(笑)
他には朱里ちゃんがいましたけど、
じゅりなのか、あかりなのかぱっと見分からないので、そこは気にされるかもですね。可愛い漢字なんですけど。
でも朱奈ちゃんなら、ジュナと呼んでもらえるのかなとも思いました。

ジュがついてると英語で自己紹介したときにしっくりきて私は気に入ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には珠に1票です!

• 6月3日
はじめてのママリ

知り合いに、寿が入っている女の子2人います😊全然違和感ないですけどねぇ〜!私はどちらもキラキラじゃなくて読めるなぁと思いました。

zuzu

珠の方が個人的にすきです😁💓

ままり

みなさま、たくさんのご回答ありがとうございました。元々【珠】にするつもりだったので、それを後押ししていただいた気持ちです。でも【寿】も捨てがたく…
ギリギリまで悩み、最後は娘を見て何か感じるものがあれば決めようと思います。
本当にありがとうございました!