※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱ
妊活

排卵検査薬を使い、アプリでの排卵予想日がズレている状況。タイミングは取っているが、今日も検査すべきか悩んでいる。要検討。

排卵日予測検査薬について

今日はじめて排卵検査薬(ドゥーテスト)を使ってみました。
朝の時点で薄い陽性、先ほどやってみたら真っ白でした。

アプリを三つほど入れてるのですが、
ルナルナ5日
ラルーン6日
リズム手帳7日
が排卵予想日になっています。

アプリのズレがあることは承知ですが、こんなにフライングして排卵されるのか?と疑問だらけです。
一応2日にタイミングはとっているのですが、今日もとるべきでしょうか?

明日の朝検査すればいいだけのはなしですが、今日を逃していいものか考え中です…。

コメント

私の場合ですが
ドゥーテストを使用していて
薄い陽性(陰性と言っても良いほどの線)→真っ白→濃い陽性が出たりしたことあります。私の場合、朝晩ではなく夕方だけだったので水分(尿の濃さ)関係したのかな?と思いました。
また、排卵日年に1.2回すごく早く濃い陽性出ることがありました!生理終わってから3日くらいで濃い陽性。
なので初日に濃い陽性!となって油断していて逃したことあるくらいです(笑)

こればかりは明日にならないと今日排卵だったとか分かりませんが、
タイミング取れるのであれば取った方が安心だと思います😊

• うぱ

うぱ

コメントありがとうございます。

夜だとやはり濃さなどで誤差が生じるんでしょうかね…?
    はじめて検査薬を使ったのでわからないことだらけです…

排卵痛のような下腹部の痛みが出てきてるので、念のため本日チャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 6月3日