※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
サプリ・健康

妊娠中、肌荒れがひどくなり体中が痒くて特に、太ももと足とお腹と上半…

妊娠中、肌荒れがひどくなり体中が痒くて特に、太ももと足とお腹と上半身に赤いポツポツが沢山出ています。痒くてたまらない。皮膚科行くのもちょっとためらい、市販の薬を塗ってます。どうにかならないかな?

コメント

ぽん

市販薬より、皮膚科に行かれた方がいいと思いますよ😅
皮膚科に行けば、妊娠中でも使える塗り薬処方してくれますし😅
うちは、妊娠前からずっと皮膚科通院してるので、妊娠してから肌荒れめっちゃ酷くなって、先生に相談したら、使える薬処方してもらってますよ‼️

市販薬も気を付けないと、妊娠中使えない薬剤入ってるので、気を付けてくださいね😅

• ちぃこ

ちぃこ

やっぱ、いった方がいいですよね。
    ただ、平日は休みがなく土曜日しかないので土曜日は、疲れ果てて寝ていたいんですよね。

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

寝てたいのも分かりますが、行かなければ行かないで、多分もっと酷くなって、寝れなくなりますよ😱
    うちがそうだったので😅
    薬変えたら寝れるようになりましたが(笑)
    うちは、毎回2時間待ちで嫌になりそうですけどね😭

• 6月3日
  • ちぃこ

ちぃこ

私は、3時間待たされたから、行くのためらってるんです。かなり、有名なドクターだから仕方ないかな。

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

うち以上に待たされる病院なんですか😱
    他に、皮膚科はありませんか⁉️
    有名な先生だと、多いでしょうね😅
    でも、痒いの我慢してたら、それもストレスになりますし……うちなら、待たされても行きますね😭
    寝れないのは嫌なので😵

• 6月3日
  • ちぃこ

ちぃこ

有名なドクターなんですよ。そこが1番いいと、
    とりあえず、行きます、ありがとうございます(*^。^*)

• 6月3日
  • ぽん

ぽん

待たされる分、痒みが収まることを祈っておきます‼️💪

• 6月3日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!

• 6月3日
きてぃ

私もなりました!
特にひどくて全身にぶつぶつとかゆいのができました😭
出産するまでずーっとつづいてかゆすぎてかくといまはシミみたいに跡みたいになってます…
皮膚も黒ずんでて薄くはなったけど汚いです🤢
早めにいくのをおすすめします😭

• ちぃこ

ちぃこ

後に残りますよね~
    もう、残ったかも(笑)
    3人目で初めての経験です。

• 6月3日
  • きてぃ

きてぃ

私も周りのままさんに聞いたんですがそんなんなったことないっていわれました😭
    全身かゆすぎて仕事集中できなかった思いでしかないです🤢
    薬ぬってもしばらくかゆいので早めに行っとくのがいいとおもいます😅
    私はどうにかこの黒ずんだとこがなおらないかとおもってます😭

• 6月3日
  • ちぃこ

ちぃこ

とりあえず、皮膚科行きます。ありがとうございます(*^。^*)

• 6月3日
KISUZU

私も同じでした!
妊娠後期にポツポツ全身になりました!
市販の薬はこわかったので、妊婦健診の時にみてもらって薬貰いました!
妊婦健診の時に見てもらうならわざわざ平日や疲れて寝たい時に行かなくてもいいですよ(^^)

• ちぃこ

ちぃこ

遅くなってすみません😢
    その手がありましたね、検診時にみてもらいます。ありがとうございます🙃

• 6月4日