※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目出産前に買ったものはありますか?バスタオルなどは新しくしましたか?異性だった場合、同性だった場合どうでしょうか?

2人目出産前に買ったものとかありますか?バスタオルなどは新しくしましたか?
異性だった場合、同性だった場合どうか教えてください!

コメント

ゆうひ

異性だったので一応服は何着か買いました。
肌着は上の子のお下がりです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    夏出産なんですが、最初は肌着かなーと思っていて、服は産まれてからでもいいのかな?なんて思っていましたが、あった方がよいですか?
    また、バスタオルはどうされました?

• 6月3日
  • ゆうひ

ゆうひ

夏出産でもエアコンをつけての生活になるかと思うので、薄手の服が2着くらいはあった方がいいのかなと思います。
    バスタオルは特に気にせず自分達が普段使ってるもののなかでキレイめなやつを使いました❗

• 6月3日
  • ままり

ままり

なるほど!服というかコンビ肌着とかですか?ロンパースですか?

• 6月3日
  • ゆうひ

ゆうひ

おおきめのロンパースだと夏終わってからも使えるかなと思います❗

• 6月3日
  • ままり

ままり

あ、なるほど!ありがとうございます😊70か80のロンパース見てみます!

• 6月3日
nao

同じ性別でしたが11月生まれと6月生まれでしかも4年違うので新生児用は買い換えました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね!うちは3学年違うのですが、買い換えた方がよいか迷います…。

• 6月3日
YY

新しく買ったのは
ベビーカー、チャイルドシートくらいです🤔

異性ですがお古も使うし
お祝いやお下がりで
女の子らしいもの貰ったので
新しく買い足しませんでした😊

バスタオルなども
ベビー用洗剤で洗い直して
普段用のを何枚か
赤ちゃん用にしました!

• ままり

ままり

バスタオル、共用ですか?お兄ちゃんのはまた別にしてますか?

• 6月3日
  • YY

YY

共用で使ってたものを
    赤ちゃん専用にして
    ベビー洗剤で別に使うようにしました😊
    ある程度、大きくなって
    普通の洗剤で洗うようにしてからは
    みんな共用です🙌

• 6月3日
  • ままり

ままり

そうなんですね!うちはいまだに息子のバスタオルは別で(^◇^;)洗うのは一緒ですが、うちはベビーにも使える洗剤を普段から使っています!

• 6月3日
さぁちゃん

同性で4月生まれと11月生まれと季節が真逆でお下がりほぼ使えなかったので、肌着と2ウェイオール何枚か買いましたよ(^^)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!季節真逆だとそうですよね(・・;)うちは5月と8月なので、真逆ではないですが(^◇^;)2ウェイオールもありですね!

• 6月3日
mochieri

まだ性別わかりませんが、うちは年子なのでほぼ上の子のとき使った物で済ませるつもりです💡

バスタオルは使用頻度が少ない家にあるもの使うので、買い足しません。

上の子のチャイルドシートを赤ちゃん用にして、ジュニアシートを買おうと思ってます😊

• ままり

ままり

お下がりで十分ですよね(^^)
    うちもそのつもりでした!

• 6月3日
saa*

異性なので肌着以外の洋服は何着か買いました🙌
バスタオルも新しいの買います☺︎
あとはコニーサマーの抱っこ紐買いました🙌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!バスタオル、悩みます(^◇^;)洋服も、外に出るようになった際には必要ですよね…。
    コニーの抱っこ紐、私も欲しいんですー!交渉してみようかなぁ…

• 6月4日