※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の休憩中、何をするか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

人工授精を6回しましたが妊娠できず、体力的にも精神的にもかなり疲れてしまいました。
体外受精にステップアップする前に少し不妊治療をお休みすることにしたのですが、同じようにお休みしてる方はいらっしゃいますか?
お休みすると決めたものの、休んでていいのかな…時間がもったいない気もするな…とも思ってる自分がいます。
お休み中にどんなことをしようと思ってるかなどもあれば教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1年くらいおやすみしましたよ☺︎
その間色々旅行に行きました✈️
癒されるしパワーチャージ出来るしおススメです♩

あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

わたしも全く同じでした。
一年間で5回の人工授精に失敗し、疲れたときありました。

5回は連続ではなく飛び飛びでやってたのですが、最後の人工授精を終えて2か月後には体外授精の準備をして採卵始めましたよ。

わたしは年齢もあったし、妊活期間も長かったので人工授精で出来なかったら体外授精すると決めてたので潔くステップアップし、妊娠できました。

お休みしつつ、というのは大事ですよ。
精神的に追い詰められイライラしたり浮き沈み激しくなったときは、1度病院から離れて何も考えず生活して楽しいことしたり、普通に夫婦生活したり♪
あまり追い込まれないように、妊活お続けくださいね。

応援してます!

るり

私はタイミング療法ですが、周りの妊娠出産ラッシュに耐えきれずストレスで1年半辞めていました💦

少しお休みすることも大事かと思います。私はその1年半で子供が出来ない焦りから解放されて自分達のペースでいいやと思えるようになりました😊

さっぴ

私も人工授精6回して半年程お休みしました!

私の場合は休んだ事で更に焦りが募りました😭
その時は仕事が忙しく仕方なかったのですが😭

ちるさんが後悔されないようリフレッシュして次の治療に進めればいいですね☺️

ちゅら

私は5回の人工受精の後、
体外受精1回で授かりました。

その中で、トータル2回お休みしました。

管理職してましたが、不妊治療に専念する為にパートになりました。

趣味がサーフィンなので、治療中~妊娠~出産すると暫く海には入れないなっというのもあり、

人工受精4回目の後と、体外受精の準備(採卵)に入る前に3ヶ月ほどお休みし、海に行きまくってました!

金銭的に体外受精は1回だけって決めており、授かる気がしなかったので上司には仕事の復帰について話をしていました。

👶慌てたのか?お腹にきてくれました!

上司には・・『大変 申し上げにくいのですが・・』と切り出し報告しました!

心身共にリフレッシュは大切です!プラス、諦めるっというか不妊治療を深く考えずスッキリと次の生活(私の場合は仕事)を考えてみるのもいいかもしれません。。

深く考えるな!と言っても無理だと思いますが😣。あとは信じる事が大事です!