※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
妊娠・出産

出産後の便秘について、会陰切開を受けた方が心配しています。出産後すぐに排便することはありますか?固い便が傷に負担をかけるか心配です。

会陰切開後の、💩について。

今日の朝方出産して、会陰切開しました。
なんだか大をしたい気もするんですが、こわくて。

便秘ぎみだったので、マグミット を臨月ずっと飲んでました。固い💩だと傷に負担かかるのかな?とか考えると、こわくて笑

みなさんは出産した当日出しましたか?(出ましたか?)

コメント

はじめてのママリ🔰

当日どころか、
3日くらい怖くて無理でした😅💦

  • かばこ

    かばこ

    怖いですよね💦三日は結構お腹辛いかも😣

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ怖いですw
    けど出せるなら本当出した方がいいですよ👍🏻

    • 6月3日
ねたろーママ

早ければ早いほど便秘にならずヤワラカイうんちなので勇気を出して?出すことをオススメします!!!

日が経って固くなったウンチのほうが痛いですよー(泣)

私はそう聞いてたので、当日出なかったからすぐに産後も飲める便秘薬処方してもらって便を柔らかくして出しました😂

  • かばこ

    かばこ

    早い方がいいんですね😳とりあえずマグミットを再開して柔らかいの出そうと思います!

    • 6月3日
あやな

私もずっと便秘に悩まされていました😓
マグミットを飲んでいましたが出産当日は出ず、次の日に出ました😊
恐かったですが、全然痛くなかったですよ‼︎

  • かばこ

    かばこ

    意外と痛くないんですね!びっくり!
    明日くらいに頑張って出してみようかな…今日はこわい笑

    • 6月3日
ひぃちゃん

出産おつかれさまでした✨
私も怖くて踏ん張れず💦
3日くらい出来ませんでした😭
一回出ると、よく出ました(笑)

  • かばこ

    かばこ

    ありがとうございます😊
    踏ん張ってもいいのかな。初めてのことだからドキドキします笑

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も当日は怖くて出ませんでした!でも産院で三食ちゃんとご飯食べるので、2日目か3日目くらいには自然と出たような気がします。
私は特に便秘ではなかったですけど、固いうんち出すの怖すぎてマグミット飲んでました😂

  • かばこ

    かばこ

    マグミット 飲んだ方がスムーズに出せそうですね!早速飲みます!

    • 6月3日
ゆき

1人目、会陰どころか肛門括約筋まで裂ける重症でしたが、当日出ました(o^^o)むしろ出さずに溜めて便が硬くなるとふたんがかかり、膣と肛門が繋がるという致命傷になりかねなかったので、医者が絶対出せ的な感じで下剤まで出されました…( ̄∀ ̄)
2人目は普通の会陰の傷のみで、出したかったのに4日間出ませんでした…

とりあえず、痛くないです!大丈夫ですよ(^_-)早めに出しちゃいましょ!

  • かばこ

    かばこ

    膣と肛門が繋がる?!💦💦💦💦怖すぎます。早速マグミット 飲んで出します!

    • 6月3日
  • ゆき

    ゆき

    私の場合、難産で重度裂傷だったので( ^ω^ )普通ならそんなことにはならないです!
    それでも排便痛くなかったので、大丈夫ですよー(*^o^*)

    • 6月3日
deleted user

3日目だったかなー?
怖い怖い!!と思いながら、でも出しましたwww
結局お股は痛いので、早く出しちゃったほうがいいかと。
頑張れ!
そして、お疲れ様でした!

  • かばこ

    かばこ

    結局痛いなら早めに出すべきですね💦明日…頑張ります💩!

    • 6月3日
HaRu Mama

出産した2日目の朝出ました😂

怖過ぎて出産後の検診(?)で先生に
「うんぴは出してもいいですか?」と
聞いたぐらいです ( 笑 ) 柔らかく
する薬を出してもらって次の日に
恐る恐るいきみながら出しました。笑

朝の検診で何回トイレに行ったか、
うんちは出たか聞かれましたよ🤔

  • かばこ

    かばこ

    いきむの怖いです!出産思い出しちゃう💦
    マグミット 飲んで挑みます!

    • 6月3日
たま

出産お疲れ座でした!
私は会陰切開+酷いイボ痔になり、同じく💩を出すのが恐怖で便秘になりました。
入院3日目まで1度も💩が出てなかったので、看護師さんに座薬をねじ込まれました!笑 3分後くらいにゆる~い💩が出ましたが、ゆるかったので痛みなしでした!
恥ずかしかったですが、座薬もオススメです!笑

  • かばこ

    かばこ

    座薬!その発想はなかったです。もし出なかったら、看護師さんに相談してみます✨

    • 6月3日