※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ🔰
産婦人科・小児科

28日目の女の子が頬にニキビが大量にできています。ボディソープや洗剤を見直すべきか、様子を見るべきか、病院に行くべきか迷っています。初めての子育てで右往左往しています。回答お願いします。

はじめまして。どこに質問していいかわからず、こちらに失礼します。生後28日目の女の子なんですが、頬にニキビ(湿疹?)が大量にできています。背中側を含め首周りにもあるのですが、それ以外はありません。

ボディソープ(ピジョンしっとりタイプ)や洗剤(アラウで手洗い)など見直した方がいいでしょうか?このまま様子を見た方が?病院行った方が?

初めての子で右往左往しております。回答いただければ幸いです。

コメント

🍓

私なら病院行きます💦 塗り薬塗れば落ち着くと思いますよ🙂

りんご

乳児湿疹はどうしても出来てしまうことが多いと思うので、病院行って薬もらえば大丈夫だと思います!🤣

はじママ🔰

nmさん、りんごさんありがとうございます。実は逆側にもできてたんですが、それは二、三日できれいになりました。明日良くなる気配がなければいってみます。病院に行っていいものか悩んでたので助かりました。