※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊活

頸管粘液が少ないと精子は上がりにくいですか?排卵後でも影響があるでしょうか?

頸管粘液?が少ないと精子は上がっていかないのですか?わたしはクロミッド飲むと、D11くらいで卵胞が20ミリくらいになり、HCG注射を打ってもらいます。そのとき、おりものがそんなにまだ多くないときもあります。その場合、注射して排卵したとしても、頸管粘液がすくないと精子は上がってこれないのでしょうか。。

コメント

こうたんまま

クロミッドの副作用で頸管粘液の減少がありますよね💦💦
フーナーテストで精子がちゃんと
上がっていっているか確認できますよ!
私は、クロミッド飲んだ周期から
頸管粘液減少して、フーナーで
0でした!!なのでAIHしました!

• よし

よし

妊娠されているのですね!おめでとうございます🎊🎉
    フーナーテストは明後日の予約です。初めてなので少し緊張してます。

• 6月3日
みりお

精子を魚と考えると、頸管粘液は水だとどこかのサイトでみたことがあります。魚は水がないと泳げない、なので精子がグングン泳いでいくためには粘液が多い方がいいということだと思います。

• よし

よし

すごくわかりやすい説明ありがとうございます‼︎
    確かに粘液少ないと泳げないですよね。
    タイミング取るときも、あまりおりもの出ないときあるのでダメなのかな〜と思いました。

• 6月3日
  • みりお

みりお

私もクロミッドを飲んでたときはほとんどおりものはありませんでした。フーナーテストも粘液が少なくてできませんでした💦
    お互い赤ちゃんがきてくれますように♥😄

• 6月3日