※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

膣カンジダ再発の疑いがあり、再発を防ぐ方法を知りたい。病院での診察が必要か相談したい。

膣カンジダの再発についてです。

1ヶ月ほど前に病院で膣カンジダと診断され膣剤を入れてもらい、自分でも5日間膣剤を入れ症状は良くなりました。
が、また違和感があり、再発したかもしれないのですが、1ヶ月という短い期間で再発するものなのでしょうか😥
ショックで仕方ありません。

再発を防ぐ方法などないのでしょうか😥
石鹸で洗わないように、清潔にするなど心掛けているのですがダメでした😩😩

また病院で診てもらったほうがいいと思いますか?😥
みなさんならどうするか教えて欲しいです。

コメント

r.r.mama

下の子の時何回もなりました😂
ショックうけてても仕方ないので
またお薬もらうか入れてもらうかしましょう💦💦
カンジダは癖になりやすいので
短いスパンでの再発ありますよ😭

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなのですね😭😭
    再発のたびに病院行ってましたか?市販のものは使いませんでしたか??

    • 6月3日
  • r.r.mama

    r.r.mama

    検診の時に言って薬もらってました!
    病院で薬いれてもらい、痒み止め?の軟膏を処方してもらってたので、
    検診まで日にちがある時は軟膏塗って痒みをおさえてました☺️👌

    • 6月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    酷くなるようだったら病院に行ってみます😭ありがとうございます!

    • 6月3日
ma

私も二、三回なりました!
出産間際まで😂
検診のたびに言ってました(^.^)

  • ちゃん

    ちゃん

    ひどくなったらまた病院に行ってみます😭

    • 6月3日
チキン🍗

私もカンジダ予防に必死です(;´Д`)
普段からおりものシートつけてる人は通気性良くさせるためにつけないほうがいいとか(--;)
デリケートゾーン専用の優しいソープで洗うようにしてます😁
風通しのいいズボンとかいいのかな(;´Д`)

  • ちゃん

    ちゃん

    なると嫌ですよね😥
    もう少し色々と気をつけてみます😭

    • 6月3日