※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
その他の疑問

退院着のセレモニードレスとか聞くんですが沖縄にもそういう風習?ってあ…

退院着のセレモニードレスとか聞くんですが
沖縄にもそういう風習?ってあります?🙄💭

コメント

☺︎

私は少し小綺麗なロンパース着せて退院させました(* 'ᵕ' )

はじめてのママリ🔰

半年前に産みましたが、産院から退院する時、白いフリフリの赤ちゃんドレス着て帰る子たち見ました(*´°`*)
自分の子もいちおう白いセレモニーっぽいロンパースで帰りました👶
(それ以来着てません💦)

◟̽◞̽  ༘*

30年前に旦那が着てたレトロなセレモニードレスで退院しました😂
娘も息子も旦那似なのでお義母さんはデジャヴと言ってました😂😂
看護士さん達からも可愛い😍と褒められました😂
私はやってよかったです🥰

れん

私はピンクで可愛いフリフリの軽めのドレス(?)を着せました!

きりん

私は上の子の時は、可愛いロンパースを着せました。
今回も同じように可愛いの着せようかと思ってます😄

ママリ

私が生まれた時に来たセレモニードレスを自分の子どもにも退院時に着せました😊
生まれた病院も同じだったので感慨深かったです💕
私が生まれた当時のドレスなので今ではありえない長さでふんだんにレースが使われてて…チャイルドシートはまりませんでした😂💦
家に帰った瞬間に肌着に着替えました🤗笑

2bves

私は白のセレモニードレスは
買わなかったです😊
1ヶ月検診の時などに使えそうな
普段着のカバーオールにしました✋🏻✨

お宮参りとかお七夜?とかの
習慣ないので1回しか着けないなら
買うのがもったいなくて😥💦

にこ

真っ白なセレモニードレス着せましたが、冬でもこもこのお包みで包んだら見えなくなりました😭笑