※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園での息子の問題に不信感。保育園の先生の対応に疑問。仕事を辞めて家で子供を見るべきか悩んでいる。

息子が現在通ってる保育園についてです
田舎の古い保育園です
住んでるところは待機児童がすごくて入れず車で20分ほどの距離です

古いけれど私の弟や旦那も通った保育園なので信頼してました。

通い始めて2ヶ月経ちます
今日あった事なのですが息子が園の絵本を破いてしまったらしく弁償でと言われました。
もちろん破いてしまったのは息子が悪いので弁償はしますがその本を見たら前ページビリビリになっててこんなに破くまで先生は気づかないの?ちゃんと見てない?と不信感。またお迎えの際、ベビーゲートの周りに園児のレッスンバッグが並べてあるのですが先生が普通に踏みつけてた。多分無意識だと思うけどちょっと踏んじゃったレベルではなく…。無意識ってことは普段からそんな感じなのか?

他にも迎えに行ったら息子の姿がなく先生達が探し回ってたりとかしててそれもそんなに探し回るほどみつからないってそれも不信感でした。

私が妊娠をして仕事辞めようか迷ってるのでこんななら辞めて家で見た方がいいと思ってしまいます
毎日仕事してる訳でもないので片道20分も近くはないですし

保育園ってこんなもんですか?💧

コメント

キャロ

保育士してますが

絵本を破いたから弁償してほしいと言ったことないですし
カバンを踏みつけたこともありません😓
探し回るほど子どもがどこにいるかわからないなんてこともないです💦

• まる

まる

正直絵本破くのも保育士さんの注意不足では?💧とも思いましたが2歳の子が破いてしまったものを弁償というのもと少しだけ思いました😓
    大きな子がわざと破くのとは違うので💧預けたくないなーと思ってしまいました💧

• 6月3日
ゆう

息子は0歳から保育園へ通ってますが、絵本を破ってしまっても弁償はした事ありませんよ💦
引っ越して違う保育園でもです😓
窓ガラスなら弁償だとは思いますが、絵本は正直消耗品扱いじゃ無いんですかね?💦

カバン踏むのもありえないですし、探し回るっていうのも、あんまり見てないの?って感じちゃいますね💦

私がその状況なら、自宅保育か転園します💦

• まる

まる

保育園の絵本って元々ボロボロ気味のが多いし息子が破いてしまったのも古い絵本だったので1冊くらい💧とも思ってしまいました💧

• 6月3日