※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
妊活

排卵が遅れても妊娠に問題はなく、卵子の質に影響はないです。心拍確認は6、7週で行います。

排卵日が遅れた時の妊娠について質問させてください( ¨̮ )
周期はいつも27日くらいで基礎体温も綺麗な層で低温期はだいたい14日前後ですが、先月は低温期が20日もありました。
高温期16日目の今日、妊娠検査薬にうっすら反応がありました。生理予定日1週間たってますが、排卵がずれてるので、もう少しあとでまた検査してから病院等考えていこうと思うのですが、前回高温期16日目でうっすら反応が出てその後流産したので、なんだか心配で心配で…
排卵が遅れても妊娠に特に問題はありませんか?
排卵が遅れると卵子の質が悪い…なんてネットで見てしまって…そんなことはないと言う記事もみましたが気になってしまいます。
心拍確認等もやはり排卵日から計算して6、7週あたりでしたか?もしよければ教えてください(><)

コメント

pekori

これは薄すぎですか?
濃くなるといいのですが(><)

まあmama

私は1ヶ月半後の排卵でも大丈夫でしたよ!
排卵日(2週0日)から4週間〜5週間後ですと6〜7週目になりますのでそのあたりに受診したら胎嚢・心拍確認出来ると思います。