※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt78
妊娠・出産

腰痛でベルト購入を考えています。友達は指導してもらって購入。通販と個人指導の違いや、他のベルトのオススメを知りたいです。

最近、腰痛が出てきました!
ベルト購入を考えております。
トコちゃんベルト2は腰痛向きですよね?友達らも何人か着用してたみたいですが、仲良しちゃん達はちゃんと指導してくれるところに行って、サイズ測ってもらって購入したみたいです!
やぱ指導してもらっての購入の方が正しい知識で正しい位置に付けれるからいいんですかね⁉︎
通販で買ったらベルト代しかいらないし…
指導やと個人のところで3000円とかやし…
てか、私が住んでる市内に指導してるとこ検索してもないんです…
仲良しちゃん達は地元の友達なので、地元ではたまたま指導してくれるとこがあるみたいでそこに行ったみたいです!
皆さんどんな感じで購入しましたかー?
トコちゃんベルト以外のベルトでもオススメとかあったら教えていただきたいです✨

コメント

♡うーたん♡

私はネットで購入して、通ってる病院で正しい装着方法を聞きました。サイズは計測の仕方がネットに載ってるので、自分で測って購入しました!サイズは問題なしです!ただ、付ける位置が思ってより下で、付け方?付ける位置などはどこかで指導してもらう事をオススメします(ノ_<)
お友達が付けてるのなら、お友達に聞くのもいいと思います!

• tt78

tt78

返答ありがとうございます!
    やぱm-3-mさんもトコベルですね♪
    やっぱりトコベルがいいんですかねぇ✨
    お値段しますよね…😂
    病院に持って行ったって普通に助産師さんに聞いたんですかー?
    わざわざ指導のとこ行くと指導料で3000円とかいるから病院持ってった方がいいですよねぇ♪

• 3月14日
  • ♡うーたん♡

♡うーたん♡

私もいろいろ調べましたが、トコベルが一番人気だったのと、うちも病院でも推奨してたのが決め手でした(^^)
    検診の時に、付けてる位置あってますか?って普通に聞きました(^^)そしたら色々教えてくれましたよ♪
    指導料3000円は詐欺な気がしますね(ノ_<)

• 3月14日
  • tt78

tt78

病院からも勧められたんですね!
    うちとこの病院はなんも言うてくれない 笑
    今日自ら言いました!
    んならまぁ、自分に合うのを探して購入してみて!
    みたいな感じでした😂

• 3月14日