※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

今月義弟の結婚式があります💡自分の結婚式の時にご祝儀もらってなくても…

今月義弟の結婚式があります💡
自分の結婚式の時にご祝儀もらってなくてもあげるべきですか?
相場は5〜10万くらいでしょうか?

結婚式、紺のワンピースで行く予定です😃
その頃は22週なのですが、妊婦でもヒールあるパンプスで出席するべきですか?
式場は結構ラフなところのようです🍀

手と足のネイルはどういうのがオススメですか?🤔
上の子もいるしお金かけられないため、自分でマニュキアするつもりです😊💦
プチプラのマニュキアいいのあったら教えて下さい🎵
カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m

コメント

ゆり

ご祝儀貰ってない貰っている関係なく結婚式に出席するなら包むのがマナーです。
旦那さんの実の弟さんですから相場は10万だと思います。
あくまで相場なので地域柄、兄弟間で金額は話し合って判断して下さい。
妊娠中ならヒール無しでも構わないと思います。
ネイルは派手でないもの。
シンプルな色味とデザインがいいと思います。
パンプスはつま先が出ない物がマナーなのでペディキュアは必要ありません。

deleted user

兄弟でも結婚してなければ
ご祝儀なしとかはよくありますが
MHさんは結婚されてますし
旦那さんの兄弟ですし10万包むのが
一般的かと思います

転ぶと危ないので
ヒールなしの方がいいですね

ピンクベージュ系のマニキュアがいいかと思います
ネイルホリックがオススメです
オープントゥのシューズは
マナー違反なのでフットは
塗る必要ないです

ジジ

結婚式に夫婦と子供1人で出席で、身内なら10万は包むのが普通かなというような地域です😊
ご祝儀なしは結婚式に出席する以上はえりえないようなきがします💦

パンプスはこけないようなローヒールかヒールなしで全然問題ないと思います❗

足はネイルしなくていいと思います👠
マニキュアは100均のネイルに100均のシールとかでトップコート塗ってるのでも可愛くできますよ💅

はじめてのママリ🔰

貰っていなくても出席するなら最低でも7万は包みます。年齢があるなら10万包むのが普通かもですね。
カジュアルでもokでも足先は出ないパンプスがいいかと思います!

ママ

まとめてのお返事すみません💦
ご祝儀は義母に相談してみました💡

パンプスはヒールなしでも大丈夫とのことで安心しました😊
ペディキュアは私の説明不足で…😣
気分的に塗りたいなと思っていたので、オープントゥでは行かないつもりでしたm(_ _)m
ネイル、シンプルなのが好きなので良かったです🎵
回答ありがとうございました✨