※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

胎嚢確認が難しい状況ですね。確認できる方もいますが、個人差があります。何週目で確認できたかは変わります。

先月の12日〜16日までが生理でした。
5月22日に検査薬すると薄く陽性反応。
5月24日に病院に行きましたが、胎嚢確認できず
1週間後に来てとのことでした。
5月30日に再度検査薬すると、終了線より先に陽性反応。
その日に再度病院行っても、胎嚢確認できず。
また1週間後に来てと言われました。
子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。
今週の木曜日に病院なのですが、不安で不安で·····

こんなにも胎嚢確認できないのでしょうか?
後々、胎嚢確認できたって方いますか??
何週くらいで胎嚢確認出来ましたか?

教えてください。

コメント

ぬん

まだ早すぎて何も見えてないだけだと思います。
生理が12日だと3週とかですよね?胎嚢確認は5週以降かと!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    また一時して病院行ってみます

    • 6月3日
ゆり

検査薬するのも病院行くのも早すぎまると思いますよ?
生理予定日はいつですか?
検査薬は生理予定日の一週間後以降にするのが正確な判定が出ると思います。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    相当な生理不順なので、確実な予定日は分かりません
    最後の月経が4月12日です

    • 6月3日
  • ゆり

    ゆり

    先月の12日〜16日までが生理でした。
    とおっしゃってたので5月12日が最終月経日だと思いました。
    排卵日も検討つかないようですし悩ましいですね。
    お医者さんには今何週辺りと言われてるんですか?

    • 6月3日
  • ゆーまま

    ゆーまま

    先生は、何週とか何も言いませんでした・・・
    ただ、胎嚢確認できないからもしかしたら流産か子宮外妊娠の可能性があると言われただけです・・・

    何回も検査薬して徐々に濃ゆくなって
    最後はこんな感じにでました。

    • 6月3日
バルタン星人

そもそも生理周期はどのくらいですか??先月とゆうのは5/12〜16ですか??それだと検査薬の陽性がおかしいですが、、、4/12のことでしたら生理周期がかなり長いとかですかね?

  • ゆーまま

    ゆーまま

    すみません。
    4月12日です。
    相当な生理不順なので、確実な周期は分かりません
    1ヶ月とか来ない事はよくあります。

    • 6月3日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    下に変身しちゃいました!

    • 6月3日
バルタン星人

だいたい生理から2週間で排卵日なので、5/12から生理なら排卵日が24あたりになると思うので、検査薬の陽性はおかしいなとおもいました。4/12なら5/22は妥当な検査時期だとおもいますが、それなら5/30には胎嚢くらいは確認できそうかなって印象です。ただ生理不順で排卵が遅れていたとすれば、まだ胎嚢が見えなくても不思議ではないとおもいます。

  • ゆーまま

    ゆーまま

    回答ありがとうございます。
    何回も検査薬をしても、徐々に濃ゆくなって最後はこのくらいのこゆさになってました。
    次の検診で見える事を祈ります

    • 6月3日