※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

トイレの練習に悩んでいます。オムツで💩をしてしまうことが多いけど、最近トイレで1粒だけ成功。保育園に行く来年に向けて、トイレの練習を始めたいです。どうしたらいいでしょうか。

そろそろトイレの練習を始めたいのですが。。。
おまるが下に置いてあると自分でちーちーしてるといってまたがるのですが、いざ、便座に設置すると嫌だ嫌だといって頑なに拒否します。機嫌が良くておまるに乗ってくれると思ったらトイレットペーパーをひたすら出して遊ぶだけです。
でも、つい最近💩をする体勢になってたのをトイレでしよっかといったら💩が1粒でました!!すごく感動したのですがまだ出るだろうと踏ん張って見よっかと試みるもヤダヤダ!といって結局オムツの中に💩しました😢
もう、たくさん喋れるようになったし、オムツしてる時におしっこでたー!と教えてくれるのでもう始めてもいいかなと思うのですが。。。どうしたらいいのでしょう。来年から保育園希望なので少しでも頑張れるといいのですが。

コメント

いざとなったらアスリート💪

うちは2歳9ヶ月の娘がいますが
2歳半すぎから本当徐々にといった
感じですがトイトレ始めました❗️
初めておまるでおしっこ💩できた
時はすごく褒めましたし、そこから
数日はおまる座ってみようか?と
いうと座ってくれました(結局でない事が多かったですが)ですが最近は
💩でそう❗️と教えてくれるのに
おまる行こうと促すと嫌だー❗️と
泣きます💦おしっこも出たあとに
報告されます💦うちも来年から
幼稚園予定なのでなんとかそれまでに
とれたらいいなと思ってます💦
まずはトイレに行きたくなるように
トイレの壁をアンパンマンとかで
可愛くしてみようかな。といった
ところです✨

COCORO

地面に足がしっかりとついて
お腹に力が入れれる環境がトイレにも整っていればトイレでも🚽できるのではないでしょうか??

オマルでウンチが完璧にできるようになってきたら補助便座にされたが良いかもですよ??

足がつま先しか付かなくても
怖がらないおこさんなら 補助便座でも足が届かなくてもお腹への力の入れ方がわかればウンチの成功率が上がると思います