※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポ
子育て・グッズ

娘が寝ぐずりがひどくて困っています。以前は絵本を読んで寝かしつけていたが、最近は寝室に入りたがらず、泣いてしまいます。どうしたらいいかわからず相談したいです。

一歳半の娘が一週間前くらい寝ぐずりがひどいです。以前は絵本を持って寝室に行き、絵本を読むと目をこすり眠そうにするので、そのタイミングで電気を消すと5~10分くらいで寝てくれていました。
今は寝室にもあまり行きたがらなくなって、連れて行っても、本を読む前からギャン泣き…もしくは電気を消したタイミングで泣き出し、部屋から出ていってしまいます。
昨日は自由にさせてみようと思い、娘につきあって自由にさせてみましたが、全く寝る気配がなく、結局11時に泣く娘を無理やりおんぶして寝かしつけました。
今までスムーズに寝てくれていた分、この状況がいつまで続くか不安です。
ギャン泣きさせてでも早く寝かしつけた方が良いんですよね…
その辺も全然分からなくて、何でもいいのでアドレス下さい😢

コメント

ぱぱぱ

そーゆーときあります。
スムーズにいってたぶん、なんで?ってイライラしますよね。
そーゆーときはとことんつきあい眠くなるのを待つほうがストレスないかなと思います🎵

• ミポ

ミポ

返信ありがとうございます!
    生活リズムが崩れないかな~とか色々考えてしまって…
    でもこっちの焦りも伝わってるんですかね😵
    気長にやってみます😁

• 6月3日
  • ぱぱぱ

ぱぱぱ

わたしも生活リズムが、、、って思いましたけど、寝たくないのに無理やりのほうがかわいそーかなと思いまして、、、同じリズムにしてあげて、寝たくないなら気長にまってみてはどーですか??

• 6月3日