※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みぃ
妊娠・出産

出血が続いており、胎盤が下にあることが心配。出産までの状況や生活について不安。経験者のアドバイスを求めています。

13週と3日です。

先週から出血が続いています。
そして今日赤ちゃんが心配になって
診察してもらったら胎盤が下の方にあると言われました。
低地胎盤や前置胎盤の言葉も言っていました。
だから出血がダラダラ続いているのでしょうとの事。

実家でゆっくりできて血が止まってきたなぁ〜と
思ってたのに今日病院に行っただけで
帰ってきたら出血してました。

こんな感じが出産まで続くのでしょうか?
もう出産まで何もできない状態なのでしょうか?
胎盤はこのまま上に行かないのでしょうか?
前置胎盤や低地胎盤で流産なった方。
どのような生活を送っていたかなど
詳しく教えてください。

経験のある方お願いします。
毎日が不安です。

コメント

めろ

わたしは出血までは無かったですが、低地胎盤でお腹張って張って薬飲んでました!
流産からの逆子、低地胎盤と妊婦生活中々でしたが自然に上がっていってくれました!
上にいってよ~!頭下に向けてや~!ってずーっとお腹にをポンポン合図しながら話しかけてました。
結構ままの声聞こえてるみたいですよ\(^^)/!

  • はじめてのママリ🔰みぃ

    はじめてのママリ🔰みぃ

    私も話しかけてみます😊
    ちなみに流産されたのですか…?

    • 6月3日
  • めろ

    めろ

    最初の子を流産しました!説明不足で不安にさせてしまいすみません💦
    低地胎盤と言われた子は今、5ヶ月で出生体重も3780gの元気な子ですよ‼️☺️

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰みぃ

    はじめてのママリ🔰みぃ

    それでも無事出産すごく安心します😭💓
    私も張りどめ飲まないと張りまくります。
    まだ4ヶ月なのに…

    • 6月3日
  • めろ

    めろ

    不安ですよね😔張るようならほんとに安静にしていっぱい赤ちゃんとお話ししてあげてください‼️わたしは妊娠7ヶ月で結婚式あげたので、もぉキャンセルにならないかヒヤヒヤで、結局6ヶ月くらいかな?治ったのは!
    産まれるまで、産まれてからも不安の連続ですが中々旦那や周りにもわかってもらえないことも多いので、頑張ってください💪💕😻

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰みぃ

    はじめてのママリ🔰みぃ

    まだ子宮も小さいですしね😊
    大きくなるにつれて上へと
    上がってくれたら嬉しいです☺️
    こんなにたくさん出血してるのに
    赤ちゃんの生命力はほんとすごいです❤️❤️

    • 6月3日
deleted user

ちょっと違いますが…
24週で前置胎盤の診断をされ自宅安静。
安静にしてたのに27週で大量出血、緊急搬送され入院でした。
前置胎盤は本当少しの刺激で出血するみたいです。
私も入院中、絶対安静で寝たきりだったのに出血してましたから。

わたしはギリギリ32週くらいから上がり始めて最終的には問題ないくらいになりましたよ!
まだまだ胎盤が上がる可能性はありますよ。
出かかる限り安静がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰みぃ

    はじめてのママリ🔰みぃ

    私もちょっとの刺激で出血します😥
    上がる事を信じます😊

    • 6月4日