※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン・モンロー
子育て・グッズ

義母が息子と外に遊びに行った際、息子が頭から血が出たが、傷は擦り傷程度。義母は病院に行こうとしたが、冷やせば大丈夫だと伝えた。心配ですが大丈夫でしょうか?

義母が息子を連れて外に遊びに行きました
数分後に息子が頭から血が出ちゃった!と言ってきたので
見てみたら血は出てるけどドバーではなく擦り傷程度のような感じで
義母が、病院行こう!タクシー呼んで!と言ってたんですが
パックリ開いてなかったし泣いてもいなかったのでガーゼ付けて、冷やせば大丈夫だよ!と言いました

とは言ったものの心配なんですが大丈夫ですよね?

コメント

にこ( ¨̮ )

ぱっくりではないのなら
大丈夫そうだとは思いますが
一応消毒??とかしておいた
ほうがよさそうですね😊👍!

私も以前頭から血が出たとき
念のために病院にいきました😊👏

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

息子も怪我したところをさすりながら、痛い痛い。と言ってますがそこまで痛がっていないので消毒して様子見してます✨

• 6月3日
ママリ

強く打ち付けたとかでなければ、傷口を水で綺麗に洗い流してガーゼつけとけばいいと思います!

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

打った時そばにいなかったので分からないのですが多分三輪車から転んだようなのでそこまで強くではないと思います💦
    強く打ってれば泣くだろうし腫れるかな?と思ってるので様子見で
    だるそうにしてたらあとで病院に行こうと思ってます😥

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

腫れてなさそうならまず大丈夫かと思います!
    だるそうにしたり吐いたりするようなら絶対病院ですが、それ以外なら大丈夫だと思います!

• 6月3日
  • マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

ありがとうございます👏
    こんな事男の子なら日常茶飯事ですよね?

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

男の子なら尚更日常茶飯事です!
    うちもそうですよ笑
    走って思いっきりこけて地面にダイブしてます(;∀;)

• 6月3日
さっち

その対応でいいと思います😊
小石が入っているようでしたら病院行ってくださいね🏥
傷口は消毒しなくて大丈夫なので、毎日お風呂の時にしっかり泡で洗って流水で流し、清潔なタオルやガーゼで押さえ拭きして水分をしっかり取り、清潔なガーゼを貼ってあげてください😊🍀

• マリリン・モンロー

マリリン・モンロー

丁寧に教えていただきありがとうございます😔
    旦那と義母が過保護で産まれてから擦り傷ほとんどつかないで育って来てて
    私も少し心配になりましたが自分も男兄弟で男みたいに育って来たので
    大丈夫だろう。とは思いましたが初めての事で少し心配になってました💦

男の子ならこんな事普通なんですよね🍀

• 6月3日
  • さっち

さっち

いえいえ☺️男の子といえど顔ですので、傷跡残らないようケアと日焼けは避けてあげてください😊

義母さん過敏だなーと思えば過保護ゆえになんですね😅
    傷を見てないので普通とはいえませんが、一般的なこけた傷なら普通だと思います😊
    私も鼻の下よく怪我してました😂

気をつけるとすれば、怪我の化膿と頭蓋内の出血が心配なので1ヶ月前後の意識状態や歩行状態に変わりあればすぐ受診してください🏥

• 6月3日