※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれかけ
子育て・グッズ

離婚を考えていますが、子供のことを考えると葛藤しています。家庭内の問題や感情の変化が原因で、修復が難しいと感じています。自身の親が離婚経験があり、子供に与える影響も気になっています。

離婚するかもしれません。

原因は私にあるようですが、身内に言ってもそんなことで?ってゆうほどの内容です。
だから旦那はそれ以外にも色々あり離婚したいんだと思います。

私は正直言うと、もぅ好きとかの感情はありません。これが家族になって当たり前の事なんだろうけどセックスレスはもちろん。会話も少ないし楽しいと思えません。それに子供に対しての事も嫌気がさしてきてます。
家の事をしてるのに赤ちゃんがないても声を掛けるだけで目線は携帯。みんなで外食やご飯してても携帯。

最近離婚話が出てから離婚したくて仕方がない。でも子供(特に上の子3歳)のことを考えるとただの親の都合で、バラバラになるのは避けたい……
旦那にイライラしてしまうと、どうしても子供にも強い口調になってしまって自分が嫌になります。それなら母子が大変なのはわかってますが、子供たちとゆっくり過ごしていったほうがいいんじゃないのかと思います。

それにお互いが別れた方がいいと思ってしまうと修復は不可能に近いと思います。

離婚されて、子供に変わりはないですか?
ちなみに私は6歳で親が離婚してます。

コメント

✩︎

私ではなく兄ですが、
離婚したことによって
喧嘩がなくなり
子供はのびのび育ちました。

• よだれかけ

よだれかけ

私もそうなってくれるのが1番です!!お兄さんは頑張られたんですね!子供さえニコニコ元気でいてくれればいいです!

• 6月3日
  • ✩︎

✩︎

早くに(子供2歳)離婚したので
    スムーズに再婚をし
    子供も楽しそうに毎日
    過ごしてます\♡︎/\♡︎/

• 6月3日
  • よだれかけ

よだれかけ

それを聞くと安心します!再婚などは考えてませんが、やっぱ親の心の余裕も必要ですよね。私ものびのび子育てしたいです( ´・・)

• 6月3日
にこ( ¨̮ )

旦那さんに理由は聞いたのでしょうか??😢

• よだれかけ

よだれかけ

子供を産んでから母でしかないことが嫌らしいです。確かに子供しか見れないようになりましたし、子供をみてるので旦那を見る余裕なんてありません。

• 6月3日